and you!

DDオタクの備忘録

ジャニオタ社会人の応援スタンス2018

平成も終わるしね、二年前に書いていたこの記事を現状に更新してみようと思ってまとめています。
過去に書いた内容と比較しながらやっていくよ。

dm-you.hatenablog.jp

 


【2016】
>担当:松本潤横山裕上田竜也

【2018】
担当:松本潤横山裕上田竜也二階堂高嗣菊池風磨・髙木雄也・増田貴久

順調にDD事務所オタになってきてますね……あと年始にはうぇすとくんのコンサートにも入れるので重岡くんを応援して来ようと思います!!!!!!(数日前に溺れるナイフを見てりあこしたオタク)

溺れるナイフの重岡くんが非常に恐ろしいリア恋枠だってなんでだれも教えてくれなかったんですか??

アマプラで配信されてるの見つけてそういえば金髪のマサキスダが見られる映画じゃん~~って軽い気持ちで見始めたら映画の内容はクッソ重くてびっくりしたしその中に現れた清涼剤のような重岡くんに完全に心が掴まれるしで情緒めちゃくちゃになった。くそ~~~当て馬で終わる男じゃないんだ大友は……幸せにしてやりてえ……

ところで溺れるナイフを見ながら重岡くんに狂っていたら一気に数名からよだかを勧められたので完全にヤバイやつだなと認識しました。

あ、あとね実は今年、ジャニオタとしての初体験をしまして。ジャニショで個人名を書いて写真を全買いする、という行為なんですけどね、初めてその買い方をしたお相手はなんと……なんと……塚ちゃんです!!!なんで?

台頭があまりに突然すぎると思うんですけどでもその写真というのが塚ちゃんが海外ロケでロシアに行ってた時の写真らしいのですがあまりに……あまりに似合いすぎる、雪国とふわふわの防寒具と塚田僚一。あまりに似合いすぎるのでとりあえず見てください。

f:id:dm_you:20181226210553j:plain
これが欲しすぎて販売期間最終日にぎりぎり滑り込みでジャニショへ向かいましたからね。

直近では塚リカの夏フェス曲が収録されているアルバムを教えてもらって購入したので手元に届くのが楽しみです!!

掛け持ち楽しい!事務所大好き!!

最近従姉妹がキンプリに落ちた報告を受けたのでいよいよ下まで網羅していくことになりそうです。


◆CDの購入基準

相変わらず全種買いですね。ここはそう変化ない部分です。
最近は保管場所に困ることが一番の悩みになってきました。


◆DVDの購入基準

>とにかく画質重視なのでBDを与えてくれたらそれを買います。特典が違えばその分だけ全部買います。

まだBDに対応してないグループはさっさとBDを出してくれ……!!!

ちなみにこの二年でオタ活を快適にするべく、PCのDVDドライブをBDドライブに差し替えして手元での再生ができる環境を整えました。デスクトップPCの円盤入れる部分の組み換えって思ってるより簡単にできるからもしBDで欲しいけどPCで再生できないのがちょっと……と思ってる人がいたらドライブを差し替えちゃうのおすすめします。

今年は快適に映像を鑑賞するためPCをトリプルディスプレイにするなどもしました


◆雑誌の購入基準

最近は雑誌は増やさないようにしてるな……というのももう収納場所がないのが主な要因です。特に積み重なってきたドル誌。ほぼ必要なページなので中身の整理もできない。


◆テレビ事情

最近はリビングでリアタイするタイミングが合わないのと、リビングのテレビがだいたい使われているので録画を消化する時間がないのが悩みです。私の録画消化はバラエティだと1.2倍速でとりあえず情報を吸収するスタイルなので人がいる時間になかなか実行できないのも難点。

ナスネの導入をして自室で全部録画できるようにしたいのが2019の目標ですね。自室のPC周りが要塞のようになっていく……。


◆ジャニショ写真

>ここ最近は新写真が出る度に行ってその度に20枚前後を買って帰ってきます。

ここ最近は行けるタイミングに行ってその度にレシート3つ折り分くらい買って帰ってきます!

嵐はアニバーサリーツアーの新写真をお祝い気分でめちゃくちゃ買った。気付くと色んなグループの色んな写真が出ているのでもう発売ごとにこまめに足を運ぶのは諦めました。いつかジャニショもネット通販に対応してくれるようになったら大喜びするオタクは多いだろうにな……近代化の波頑張ってくれ~あと過去の在庫売ってください。


◆コンサート現場

>だいたいナゴヤドームかガイシホールに入るので遠征はしないことが多いです。

現在すごく軽率に遠征している…………しかし大阪東京しか行ったことないのでいつか福岡札幌にも飛んでみたいです。2018はそれこそ色々な現場だったり予定だったりで月一以上遠征していたので交通費がかさみまくりの年でした~名古屋からの移動だとめったに使わない飛行機にも乗ったし!(名古屋→大阪→東京→名古屋のトライアングル遠征)

まだフットワークが軽くいられる今のうちに行ける現場に入りたいですね。来年は初のうぇすとにも入れるしいよいよえびの現場にも入る時が近いのでは?彼らが平日じゃなかったらもうとっくに入っててもおかしくないんですけどね……今年は都合つくといいな~。

現場といえば嵐さんのばかでかい規模のツアー発表もありましたね!!

こんな、前の年から翌年の一年間のスケジュールを推しに押さえられる幸せあるんですか?潤沢な予算と集客力による力を感じる最高のツアーだなと思いました。一公演くらいは入れるといいな……!!

5×20ツアーありがたいことに名古屋初日入らせて頂いて、たいへんいいコンサートだったのでぜひもう一度拝見したい所存です。入れてない友人も今度こそ連れていきたい。こんなに嵐さんがファンに寄り添ってくれるアニバーサリーがあるんだなと……最高だな~2019年!!


◆グッズの購入基準

>パンフレット・ペンライトは必須。

パンフレットの装丁大好き芸人です!!!よく見かけるのが箔押しとエンボスなんですけど、今年はユニオンのパンフに透明ニスだけで文字が刻まれている部分があって大興奮しました。こういう部分で豪華だと嬉しくなっちゃうな。

近年よく写真も買ってます。やっぱり数年経ってツアーのブロマイド見返すと楽しいもんね……全種類は買わないにしても自担はマストで買ってるかなー嵐さんは今年メンバー同士で撮り合ってくれたのでありがたく全種買いしました。オタクそういうの大好き。

あとペンライトですね!大好きほんと。

そのグループの個性が色濃く出る部分というか、トンチキペンライト愛好会なので毎回どのグループも初日のグッズ販売レポを追ってしまいます。今年はKAT-TUNの矢がよかったね……

f:id:dm_you:20181226205717j:plain 

トンチキペンライトは持つのが難しくなってからが本番みたいなところありますから(?)。

 

 

正直一番上で自担並べた時点でどんどん深みにはまっているのはよくわかりますね……事務所もいろいろあった年ですけど、でもこれからの活躍にも期待しかしていないので、色々ありましたけど!*1

今ゆっくりお休みしている子も無理なく元気に復帰してくれたらいいなと思います。我々オタクにできることは今を追うことだけなので、2019も楽しく事務所を追っていきたいですね!チケットご用意されますように!

 

 

 

*1:未だにエイトの曲は全然聴けない