and you!

DDオタクの備忘録

ジャニオタネイル記録

 最近は現場に合わせてネイルをすることが多くなってきたので備忘録も兼ねてまとめてみました。現場合わせをやり始めた2016〜2018現在まで。

 

  • 2016KAT-TUNメンカラネイル

 f:id:dm_you:20181001185222j:plainf:id:dm_you:20181001185234j:plainf:id:dm_you:20181001185249j:plain

 青をベースにしながら3人分のカラーを入れています。いまいち紫の発色が悪くてピンクに見えることもしばしば……(ex.一枚目のリボン、三枚目の小指グラデ)。縦グラデの2つ目が気に入ってますね。
 3つ目は時期的に何も現場合わせじゃなかったんですが、おそらくKAT-TUN充電の名残惜しさゆえのメンバーカラーネイルだったと思われます。

 

  • 2016エイト自担カラーネイル

f:id:dm_you:20181001191049j:plain

 まだエイトコンが冬だった時期の黒ネイルです。パールで冬っぽく。黒って毎回デザインどうしようかめちゃくちゃ困るんですが、なんとか白で中和しようとしたのがよくわかりますね。シースルー黒は入れやすいので好きです。

 

f:id:dm_you:20181001191823j:plain

 友人からデザインを募集したセクゾ合わせネイル。自担の爪にハート入れてみたりしたんですが、今見ればシンメで色配置すればよかった。並びはあんまり考えていなかった。

 

f:id:dm_you:20181001191936j:plain

 5人グループは爪の数が丁度良くて便利ですね。夏前だったので少し気の早い水面デザイン。紫ちょっと薄いけど色味がかき氷みたいで美味しそうにできたのが気に入ってます。夏場はカラフルにしやすいのもよいです。

 

  • 2017エイト自担カラーネイル

f:id:dm_you:20181001192038j:plain

 エイトの現場が夏になった年の横山担ネイル。暑苦しいからクリアベースにフラワーデザイン、気持ち程度に好きコンビ主張の黄色ストーンを置いていました。
 黄色と黒は組み合わせるとタイガースになるからコンビ色で作るのが難しいですね。連番した友人は赤と緑なので真夏のクリスマスオタクになっていました。赤…………

 

  • 2017嵐自担カラーネイル

f:id:dm_you:20181001192049j:plain

 12月だったのでちょっと冬っぽさもありつつトーン違いの紫でがっつり松本担主張をしてみたネイル。パール入ってる紫が可愛かったです。そういえばコンサートモチーフでデザイン作ったことないのでそういうのを考えてみてもいいのかもしれない。

 

f:id:dm_you:20181001192121j:plain

 特撮の現場も兼ねてでしたが丁度いい色合わせだったのでテゴマスカラーと言い張ります。クリアの部分残したところが美味しそうで好きです。美味しそうか否かでネイルを判断してしまうんですがこれは本当に美味しそう。

 

  • 2018嵐とセクゾ自担カラーネイル

f:id:dm_you:20181001192135j:plain

 去年に引き続きワクセクゾ生徒だったので2グループの自担カラーである紫で統一しました。被ってると便利だなあ。全指バラバラだけどデザイン的にはシンプルめでした。

 

  • 2018エイト自担カラーネイル 

f:id:dm_you:20181001192148j:plain

 なんだかんだエイト毎回ちゃんと黒やってますね。今回も夏だったので涼し気なクリアベースで、かわいいパーツを手に入れたので猫爪デザインにしていました。これはパーツが大きいせいで爪の厚みがすごかった。夏場に合うギラギラ感よかったです。

 

  • 2018なにもないけど推しコンビカラーネイル

f:id:dm_you:20181002010045j:plain

  現場がなくて寂しいので今現在テンションを上げるためにやってもらったモデルズカラーネイルです。まだ夏っぽくキラキラしていてかわいい。嵐の当落こわい。
 当たっていればまたツアーに合わせてなにかネイルは決めるつもりです。

 

 

 以上、自己満足による現場ネイルまとめでした。今後増やすときはまたまとめ直すかもしくはこのページにしれっと追加していきます。
 人様の推しネイル見るのも好きなのでみんな積極的に見せろください。参戦服文化やヘアメと同じように現場での気合い入った恰好してる女の子を見るのがとても好きなオタクの記事でした。今は現場の予定ないので本当にチケットご用意されたいですね!