and you!

DDオタクの備忘録

キュウレンジャーFLT 4/8名古屋 レポ

dm-you.hatenablog.jp

 

これの続き。3部全通したのでその分のレポざっくりいきます。みんなふざけ具合が似てるから発言者が違うところもあると思いますのでニュアンスでお楽しみください*1

今回もショーのネタバレはありません!
ショー内容と関係ないご当地ネタだけメモしておきました。



◆4/8 1部

・ショーのご当地ネタ(スパーダ)

クッピーラムネ食べる!?」
「寝てなきゃ駄目だって味噌煮込みうどんあげるから!」
連なってるクッピーラムネの袋をちぎってスティンガーとナーガに配り出すスパーダ


・昨日手羽先食べた話

ツルギ「ホウオウだからね!ちょっと数控えめにしたけどね」
ナーガ「こう見えて小食なんですよ」
ツルギ「なんかちょっと恥ずかしい!


・好きなキュータマ

ハミィ「オトメキュータマ欲しいですね。オトメキュータマ使いたいです。キュウレンジャーってうるさいんですよ。うるさいからうわーって盛り上がってたら使って、オネエになるので」
スパーダ「余計にうるさくなるんじゃ……」
ハミィ「面白いからいいかなって
その後オトメキュータマを実践させられるツルギ

スティンガー「南圭介キュータマですね。どうやって使えばいいんだろうね」
ツルギ「南圭介になるのか南圭介が来るのか」
スティンガー「来るんだったら結構です
ツルギ「おい!!!」

ナーガ「ナーガ固有のキュータマですしダークキュータマ好きですね」
ダークチェンジやらされるナーガ→途中でオトメキュータマ撃たれそうになる
スパーダ「ダークナーガにオトメキュータマ撃ったらわけわかんなくなるよね(笑)」

ナーガ「コップキュータマも好きなんすよ。9話あたりで俺がコップキュータマ使って水出ねーみたいなギャグをやった回があるんですけど、好きなんすよねなんか」


・みんなのスター性

司会「皆さんは何スターでしょうか?」
スパーダ「僕は声高スターかな
ツルギ「ハイトーンスターだな」
スパーダ「ハイトーンスター!かっこいいねそれ。なんか自然と高くなってって、スティンガーにもっと高くなるんじゃない?って言われたから47話であんな高くなったていう」

ラッキー「俺は……ゲームスター」
ツルギ「モンハンスター」
ラッキー「モンハンスターでもあるかもしれない」
ツルギ「略すとモンスターだな

ツルギ「俺は何スターかな」
ナーガ「カサカサスター」
ツルギ「リップは必要だねぇ!!確かに!!」
ナーガ・スティンガー「唇スター」
ツルギ「オトメキュータマっぽいよね!?俺オトメスターなの!?


・スパーダの料理でおすすめのメニュー

ハミィ「ラプターのケーキ美味しかったです。可愛かったし、実際美味しかったです」
ナーガ「食べ物系の撮影って結構難しいんだよ、食べるのか食べないのか」
ツルギ「そう、最終回の時カレー食べてたんだけど引きで撮ってたからあれ大盛全部食べたんだよ」
ナーガ「小食なのに」
ツルギ「小食なのに!
ナーガ「3合ぐらい炊いてたよね」


・握手会メモ

ルパンレッドに頭トントンされる
隣のコグマが真似して頭トントンしてくる(やばい)
ホウオウに肩ぽんぽんされる
シピンクに抱き寄せられてハグ
コグマが可愛すぎてほんとにまずいですルパレとコグマの並びがとにかく可愛い




◆4/8 2部

・ショーのご当地ネタ(スパーダ)

「冷蔵庫にあるどて煮食べる!?」
「ほらしるこサンド!」
「わからない!食べるかいゆかり!あっバリバリになっちゃった……
ゆかりをスティンガーとナーガへ配り出すスパーダ


・オリオン号、バトルオリオンシップでの思い出

ハミィ「たまーにラプターと一緒にスパーダのキッチンに行ってお料理を教えもらうっていう……失敗してアフロになっちゃう時もあるんですけど(笑)」
スパーダ「でもだいぶ上達したよね」

ナーガ「俺は椅子の上に立つ、っていう……」
スパーダ「笑顔の練習だよね」
ナーガ「そう椅子の上に立って笑顔の練習するっていう、何言ってんだって思われるかもしれないけど監督から言われて。椅子の上に立つんすか!?って……あります?『椅子の上に立って笑顔の練習してください』って言われること

スティンガー「今だから言えるんだけどオリオン号ってさ、オレンジ多くない?キュウレンジャーの中で一番最初にオリオン号入ったんだ、その時は色全然無かったの。勝手にオレンジにしちっゃたの
スパーダ「スティンガーが塗ってたの!?」
さそり座の戦士だから塗るのも得意かもしれない→尻尾で塗るの?→便利だな尻尾のくだり
ナーガ「じゃあ俺が先に入ってたら全部銀色……


・撮影でドキドキしたこと

ナーガ「クランクインは死ぬほどドキドキした」
ラッキー「確かに。僕あれです、ギャバンとコラボした時。二人でシシボイジャー乗ったんだけどめちゃくちゃ緊張した」
オライオン、アスランとの共演も緊張した話

ラッキー「じいやの時も緊張したね」
スティンガー「俺今だから言うけどロケバスでじいやが寝てる時の写真持ってる」
ツルギ「趣味悪いぞ!」
スティンガー「全員の寝顔持ってると思う
ツルギ「寝顔ハンターだ」

ツルギ「俺クランクインはあれです、毛むくじゃらで髪の毛で前が見えないんですよ。あそこラッキーとの壺割るシーンも一発勝負だったもんね」
ラッキー「緊張したね」
スパーダ「髪の毛やばかったよね長すぎて」
スティンガー「最初ヤバイ人だと思ったもん

スパーダ「同じくクランクイン……クランクインはナパーム(爆発)から始まって、最初跳んでって言われたんすよ。高く跳んでって言われたから、めちゃくちゃ跳んだら跳びすぎて映ってないっていう。ここ(胴回り)から下しか映ってない」
ラッキー「お尻映ってたらいいじゃん
スパーダ「顔そこじゃないわ!」

スパーダ「あとはツルギがラプターに壁ドンした時、どれだけ本気で走ったかと……あれはドキドキした。『ラプタァァ!!』って言った後に何か言ってって監督から言われて」
司会「アドリブってことですか?」
スパーダ「アドリブ、だからよく見てもらうと『君は……一体、何を……』ってちょっと笑ってる」


・握手会メモ

ルパンレッドとハイタッチ
コグマともハイタッチ
カジキからラプターぬいへ指差し
テンビンくんに二の腕ぽんぽんされる
シピンクちゃんに誘われてハグ
ルパレがかっこいいって昨日のレポからずっと言ってるんですけどやばいです




◆4/8 3部

・ショーのご当地ネタ(スパーダ)

「あの、栄養ドリンクの八丁味噌食べる?」
「寝てなきゃ駄目だってほらスガキヤあげるから!」
シロノワールの小枝食べます?これハッピーターンだった
ハッピーターンをスティンガーに渡して小枝をナーガへ配る→スティンガーが袋を開封→暗転に合わせて食べようとする
後のシーンでもおもむろにハミィへ小枝を配るスパーダ


・性格を曲げられた時の話

スパーダ「顔が変わるからね。左半分に寄せるんですよ(やりながら)」
ハミィ「性格が曲がるから見た目はそんな変わらないはずなんだけど、直前で見た目もちょっと変えようかって突然言われたんですよ」
ツルギ「あのバランスは面白かったよ」
スティンガー「見たい!見たい!」
ツルギ「え、えっぇ!?」
スパーダ「性格変わった状態の名乗りしようか
ハミィ「えっバランスは誰?」
スティンガー「バランスはいない。バランスの変わりにツルギがいつものスパーダをやる
ツルギ「なんで!?!」
結局やらされるツルギ

その後スパーダのハンチングをラッキーが被ってラッキースパーダに(?)
声真似しながら(上手い)ジャケットの前を閉めるラッキー


・役とのギャップがある人、ない人

スティンガー「ツルギ以外は全員ギャップありますよ」
ツルギ「ギャップないかなぁ!?脱いだりしないよ!?」
ナーガ「するじゃん。いつもお尻見せてる」
ツルギ「見せてないじゃーん!!!!見せてないからー!!!!!
ナーガ「写真もあるし」
スティンガー「俺も持ってる」
ハミィ「私も持ってる!」
ツルギ「ちょっと!!!誤解を生むから!!」
ラッキー「面白いねツルギ!(スパーダ声)」
ツルギ「ありがとなー!!!!」
ラッキー「僕もついさっき写真撮りましたけどね
ツルギ「おいー!!!」
スティンガー「刮目せよ刮目せよっていつも出してるじゃん
ナーガ「ツルギさんツルギさん、見せてもらってもよろしいでしょうか(司会風に)」
ツルギ「わかりました!ってやるかー!!!!」
なんちゃんこの回ひたすら弄られ役


・得意なこと

スパーダ「あ、アクロバットかな」
クロバット生披露→成功!
ラッキー「ツルギもできるかもしれない
ツルギ「やったことないよね!?!」
スパーダ「ツルギさんふざけないでください(司会風)」
音楽かかってやらされるもうろうろして1回ターンして終了
ツルギ「タイミングムズイね!!」

ラッキー「モンハン……モンハンじゃなくて、やっぱアクロバットできるようになったかな。自分より背の高い人の顔を蹴れるっていう、あっツルギですねぇ
ツルギ「俺ぇ!?」
ラッキー「ツルギしかいないから今。でもあんま近いと危ないからちょっと離れて」
ツルギ「俺いるかなこれ!?
見事ツルギの顔よりも上位置でキック成功


・握手会メモ

ルパンレッド手の甲で頭トントン
コグマがラプターぬい指差してくれてハイタッチ
カジキもラプターぬい両手指差し
オウシに握手した腕ぐいっと引き寄せられて頭ぼんぼんされた(やばい)
オオカミの手でガウガウジェスチャー
シピンクちゃんに抱き寄せられてハグ
チャンプのところ予想してなくてあまりの力強さに惚れました……こんなかっこいいのずるい……

 

 

以上ざっくりトーク部分中心レポでした!抽選会も3回目とか全員ナーガだったりかなりのカオス状態だったんですけどそのあたりはメモ取っていないので割愛。
ファイナルすごくすごく楽しかったです。キュウレンジャーのことが改めて大好きで大切な作品なのでこれで終わってしまうのかと思うと寂しいのですが、出演役者さんたちのこれからの活動も応援していきたいと思っています。

一年間たくさんの夢をありがとう!名古屋FLTお疲れ様でした!

 

f:id:dm_you:20180409170908j:plain

 

 

*1:特に声真似は本気で誰が言ったのか聞き取れない時があった 似すぎ