and you!

DDオタクの備忘録

Summer Paradise 2017「So what? Yolo!」 8/20 1部レポ

ジャムのMC起こせてないけど書きます!サマパラ行ってたよ!

f:id:dm_you:20170821232923j:plain



全滅してもう無理かなと思ってたのですが友人の救済を得て初のサマパラへ。
つい先日ドーム公演へ行ったばかりなのでキャパの狭さと席の近さに同行の子とどよめいてたりしました。あのキャパで10倍双眼鏡持つともう睫毛とか口の中とか見ちゃうね……すごい近い。

ステージの中央スクリーンにはアンティーク調の時計。両側からは木の影が覗くファンタジックなステージの中から物語が始まります。
スクリーンの中で捲られていく絵本の中で聡マリが物語を繰り広げ、マリちゃんが英語のナレーションを読み上げる。すっと世界観に入っていけるいい空気でした。結構端の席だったから字幕が見切れてたりはしたけど…!

 

以下気になったポイントを箇条書き。MCメインです。

・レディダイの俳句「夏恋と 願った先に 天使たち by聡マリ」
向かい合わせからのキメポーズでこれ。全然わかんない!!全然わかんないのにかわいい!!

・キャラメルドリームの「今は無我夢中」のマリの声が甘ったるすぎて恋した。

・セクサマ台詞
聡「みんな、今日は帰さないぞ♡」
マリ「一生の思い出つくりましょう!」
聡マリ「一年中、愛してるよ♡」


・マリソロの衣装、燕尾っぽく後ろが長い黒ジャケットに青のパンツがすらりとした長身に似合ってて相当かっこいい

・ONE GIRLでジャケット脱いだら青のセットアップでそれがまたかっこいい。
ここのマリちゃんピンクのライト浴びてレーザーとスモークを背にしながらポケットに右手を突っ込んだまま踊ってるんですけどセクシーすぎてよくわからない。マリのセクシーさを目の当たりにすると思考が停止する。

・からのダンケシェーンでハートのバルーン持ちながらにこにこ歌ってくるから頭おかしくなりそうでした。
衣装同じなのに急にかわいい……さっきまでとの振り幅が広すぎる。

・GAME歌い出しでスクリーンに2011~今年までの過去映像が映し出される。オタクの好きなやつ。
赤く翻る(Jr.が翻してる)布をバックに聡マリが舞い踊るんですけど衣装は強いわハモリは綺麗だわダンスは揃ってるわ、俺とオマエこれでライバルで背を寄せる聡マリは最高のシンメでした。

Perfect Potionでエロい絡み方する聡マリが見れるって誰か先に教えてほしかった。
背後から聡くんの胸元へ手を滑らせるマリちゃんとか隣からマリちゃんの顎をそっとなぞって引き寄せる聡くんとかなん……なんだこれは……?聡マリの色気がすごい……

・パリマニのマリちゃんの囁きにぞくっとした。
衣装のせいかな?もふもふの毛皮羽織ってるマリちゃんがつよすぎてひれ伏してました。ファーが似合うアイドルは最高。

 

・マーメイド衣装がセーラーな時点でもうだめ。かわいい。

f:id:dm_you:20170821232625p:plain
メモに描きなぐってあったのでざっくり色付けてみた。雰囲気だけでも伝われこの気持ち。
セーラーのラインがステッチになってて、下の灰色の部分は大きめの丸スパンコールがびっしりついててキラキラしてるんですよ~裾にはスリットも入ってた。パンツはピンクの相葉丈!右腕に青とピンクの紐にヒトデが付いたブレスしてたのもかわいい。波にさらわれちゃいそう。
こんなかわいい衣装を着た松島くんがかわいい恋歌を歌ってくれるここがサマーパラダイスだ。「SO絶対幸せにするから~」ってニコニコしてた聡くん最高のアイドルだったよ。

・お姉サマーで浴衣は聞いてたけど普通にかっこよすぎて恋が止まらない。
マリちゃん体型がセクシーすぎてお尻のラインめちゃくちゃ見てしまったんですけど浴衣であれだけ色っぽいってすごい……

 

・MC

▼今回のコンサートは人生がテーマ

マリ「ある意味チャレンジですよね。こんな大きいトピックについてコンサートを作ろうと思ったぼくたち……何を思ってたんでしょう?
聡「せっかくの夏休みに僕たちのコンサートに来てくださって本当にありがとうございます!10代最後のサマーパラダイスです」
マリ「どうなの?変わった?とし……をとって」
聡「なんにも変わらないですぅ」
マリ「じゃあかわんないじゃん!」
聡「まだかわんないよ20になったら変わるってことだもん!」
マリ「聡ちゃんもじゃあキャラ変わっちゃうの?」
聡「かわんないよ(笑)」
マリ「このままでずっといてね」

 

▼マリの汗をおもむろに拭き出す聡くん

聡「ただ単に汗が気になったからふきまーす」
マリ「先に自分の拭いてよぉ」

 

▼みんなが成人していくのが寂しいマリ

マリ「置いてっちゃうんじゃなぁい」
聡「置いてかないよ待ってるよ」
マリ「寂しいんだよね僕だけ」
聡「カウントダウンコンサートとかね、ちょっと前まで僕も一緒にいたからなんか変な気分」
マリ「上から見てるような?」
聡「ちょっ違うww」

 

▼新曲マーメイドについて

聡「みんながマーメイド♡ 僕のマーメイド♡ まつしまのMとマーメイドのMをかけてね、そういう振りも入れてみたんですけど」
マリ「マリウスのMも……」
聡「かかってませーん。まつしまのMとマーメイドのMだけでーす」
ここの聡くんめちゃくちゃ風磨さんっぽかった。

 

勝利さんとの思い出

マリ「僕の思い出をシェアしたいんだけどぉ、昔にね、早替えのところがしょりくんと隣だったの。ズボン脱ぐ時バランスくずれない?しょりくんにばって当たって、あっ……って思ってたら「大丈夫?」って。怖い顔してたから怒られるかなって思ったの。でも天使のような声だったぁ」

 

▼見学:二階堂高嗣

聡「じゃあね、このアンケートBOXを」
??「あのぉー……アンケート書いて来たんですけどぉ」
(スクリーンに客席のニカの顔が映ってどよめく聡マリ。ステージに降りてきてもらうことに)
聡「びっくりした~~あっみんなのがびっくりしてるよね?」

 

▼真ん中を譲られるも端に避けるニカ

ニカ「おれは真ん中じゃないから。。」
マリ「二階堂くんは真ん中にきてください!」
最終的にぎゅっと聡マリに挟まれて苦笑い。聡ニカマリの順に段々にぎゅっとくっついて並ぶ。
ニカ「どう今携帯の電波みたいになってない?ふふっ、藤ヶ谷さんはずっと話してるよマリウスのこと」

 

▼聡ニカ温泉旅行

ニカ「どう?今どれくらい喋った?あんまMC長いと大人の人におこられちゃうから……」
聡「あっもう一枚引いてください二階堂くん!」
ニカ「この前聡くんが二階堂くんと旅行に行ったって言ってましたが何かエピソードありますか?」
聡「ニカちゃんと僕だけのひみつー♡
ニカ「これ俺がひいたらヤラセみたいじゃん!!えみんな知ってんの?どこで聞いたの?雑誌で言っちゃってんだ!」
聡「すごいテンションあがっちゃって」
ニカ「すごいよかったよ、温泉にね」
聡「箱根ですっ」
ニカ「箱根って言っちゃったよ!www」
聡「あっ温泉です!!
マリ「なんのはなししたの?仕事のはなし?」
ニカ「えっとね〜エッチな話♡」
聡「ちょっとぉ!!僕とニカちゃん仕事の話はあんまりしないスタイルなの」
マリ「そぉなんだ~~」
ニカ「すごい可愛いんだよ温泉入ってるときの聡くん。俺が露天風呂入ってて聡くんまだ身体洗ってたんだけど、聡くんがきょろきょろし始めて、一回脱衣場とか行ってたの(笑) そのあと気付いてこっちきて「も~~~帰ったと思いました〜〜!」って!!」
聡「なんか怒らせるようなこと言っちゃったかなって……!(照)」
ニカ「めっちゃ可愛かった……」
聡「二階堂くんがめっちゃにやにやして「そ〜く〜ん♡」ってきたの(笑)」
ニカ「ほらフル……あっ言えないか!フル……で聡くん〜って!」

 

▼マリウス大きくなったね

ニカ「マリウスでかいね。膝痛くない?」
マリ「ひざ?」
聡「成長痛?」
マリ「膝は〜痛くない、肌?」
聡「皮膚?」
マリ「皮膚。スキン」
聡ニカ「……へっ?」(わかってない)
マリ「スキン……スキンケアとかのぉ……」
ニカ「……スキンヘッド?」

 

▼ニカちゃんからの質問

聡「じゃあ最後……にかちゃんの質問にしようかな!」
ニカ「おれちゃんと書いてきたんだよ」
聡「えっほんとだ!お名前、二階堂高嗣。出身、日本。質問は……Sexy Zoneでの格差はなくなりましたか?っはははww」(聡マリ笑い崩れる)
マリ「これは自信を持って全然言えますね、ないです!!」

 

▼アンケート用紙をそそくさと確保する聡くん

(ニカちゃんステージからハケる)
聡「この紙(ニカのアンケート用紙)は僕が持って帰る。スタッフさんこれ僕の鞄に入れといてください。あのねこの前キスマイのコンサート見に行ったんですけどその時ニカちゃんが「そーくんいつだっけ」って聞いてくれて〜「絶対見に行くよ」って言ってくれたんですよぉ」
マリ「ほんと仲いいよね〜」
聡「もうニカちゃんはお兄ちゃんみたいな……お兄ちゃん的感覚です」
マリ「これからも仲良くしてくださいっ♡」
聡「仲良くします♡」

 

▼ニカちゃんって呼びたいマリ

(聡くんが着替えにハケる)
マリ「僕ね、ジャニーズの先輩とかくん付で呼んだりするじゃないですかぁ……あだ名でね、呼びたいんですけど……呼んじゃダメなんですかね?(笑)」
(客席に問いかけてにこっとするマリがかわいい)
マリ「入ったばっかの時はぁ、たいぴーとかほかの先輩もあだ名で呼んでも怒られなかったの。でも今になって怒られるようになったからその間どうしたんだろうと思って……五年経ったからそろそろ……なのか、マリウスはドイツから来たから仕方ないか〜なのか、どっちなんでしょうね?ほんとはニカちゃん……ニカちゃんって呼びたいんですよ!いいかなぁ……」

 

・後半戦はいきなり聡くんのKAGUYAで気が狂ったのでレポが真っ白でした。何一つメモが取れてないのでしっかりしてほしい。
和装で赤い番傘を手に髪飾りを揺らしながら舞い踊る聡くんに攫われてしまいたかった。

KAGUYAだけじゃなくて聡くんソロの部分全体的にレポが死んでて何も読み取れないポンコツでした……全体的に色香がすごかった。聡くんにたくさんお金払いたい。

・街灯のセットをJr.が押してきて、マリの新曲に。黒のレザーっぽいジャケットを着て伸びやかに歌うマリちゃんの大人びた表情と、あと普通に曲が好きすぎるので早いところ音源が欲しいです。もうすぐ発売だった。

・Knock*3はスクリーンの映像が幼いころのものでひたすらかわいい。さっきまでの曲とのギャップが大きすぎて頭ぐらっぐらする。
ここでついてた3人のジュニアの装飾が左から紫、赤、青だったのにエモさを感じました。こういうポイント押さえてくるのはオタクの心わかってるよね。

・スキすぎて台詞
聡「だいすっき!」
マリ「みんなにハマりうす~♡」
聡マリ「あいらっびゅ!」

・ところで生スイガルは眩しすぎて目が潰れるところでした。

 

聡マリワールド可愛いの集合体かな?と思ってたんですが思った以上にかっこいいとセクシーを網羅していて、それからオタクの好きなエモさと成長を見せつけられて聡マリの魅せるSTAGEを提示されたような気分でした。

絵本の世界というコンセプトも聡マリだからこさのファンタジックさにしっかり嵌まっていて、それでいて人生がテーマ。全部受け止めてついていくね聡マリ……

あと普通に油断してたらキスマイの自担がスクリーンに映ったのが一番びっくりしました。今年見学ガチャの引きが良すぎる。*1

 

セクゾ初心者の同行の友人が帰りがけにSTAGEの円盤を予約してくれたのでしてやったりです!ようこそ!

 

*1:ジレッタでは相葉さんがいたよ!