and you!

DDオタクの備忘録

MUSIC COLOSSEUM 6/22 2部 名古屋MCレポ

ミュコロ名古屋夜の部行ってきました!!

VersuSの演出がオタク狙い撃ちだったこととかかくれんぼコロシアム宮ママ初敗北とかジョッシーちゃんの可愛さについてとか360度ステージという構成についてとか話したいことはいろいろあるんですが、全然メモを取ってないのでとりあえず書き起こせたMCだけ置いておきます。

間違ってるところもあるかと思うので、いつも通りニュアンスでお楽しみください。

 

 

 

◆キスマイ6/22夜MC

北「会場皆さん男性の方、今日ほんと多いですね」
二「さっきね、あのへん通ってた時なんだけどお父さんが俺のこと見てこう!!(爆笑する手振り身振り)って!!俺手ぇ振ってただけだよ!?」
千「俺も今日男の人といっこあったよ」
北「身体求められた?
千「近いニュアンスで*1、千賀ってうちわもってたんだけど……腕組んでこんな目しながら(睨み)こっちみてて、でも俺それ見つけちゃったから手振ってみたの。そしたら持ってたうちわクルッて回してそこに『ピースして』って書いてあってぇ!!!」
(メンバー爆笑)
千「すごいのずっと腕組みしてんだから!!」
北「千賀に対してもの凄い乳寄せてた可能性あるよね、胸筋アピール
千「アピールされてたの!?」

 

◆他の男の千賀担あっちにもいるよのくだり

千「……それは男として好きなの?
宮「せんちゃんよりかっこいいじゃん!」
千「確かにかっこいいけども!」

 

◆宮玉はペットと飼い主

玉「ワンチャンはだめだぞ!お前が言うとすけべなんだよ」
宮「お前の受け取り方だよ!」
北「そこは相変わらず師弟関係できてますね」
玉「ペット」
北「玉森さんの」
玉「ペット」
宮「はいペットです!見えない首輪がここに繋がれてる」

 

◆シャバーニ似せ疑惑

北「SEVEN WISHES千賀さんシャバーニに寄せてたよね」
千「東山動物園が近かったから♡」

 

◆お腹痛い二階堂

藤「俺薄々気付いちゃってたんですけど、高嗣さっきから俺の顔ちらちら見てて腹痛いんじゃないかなって」
二「ちょっとトゥナイトしてきていい?
北「ブゥンブゥンブゥン!ですか?」
二「曲ネタにすんのやめようww ごめんほんと、WCいってきていい?」(ハケる)
宮「本日は会場の皆さんは二階堂をそういう目で見るということで。自己管理ができない大人!」
北「腸が弱いんでねーか?」

 

◆番宣タイム

北「えーと櫻子さんか」
藤「あっいない!!タイトルおじさんがいない!!」(トイレ中)

 

◆戻ってきた二階堂

二「すっごい……出たわ大が。すっごい大が出たから、すっごい大出して!!
※この振りでケーキが運ばれてくる
→横尾さんが駆け寄って手伝い たいぴちゃんやられたーって顔
藤「ええー!!めっちゃお腹痛い芝居上手くない!? こういうのやる方はいいけどやられる方やばいな……上手いねお腹痛い芝居。かわいそうだなって思ったのに……」
二「俺ケーキ取りに行くんだけどなー!!!ケーキ取りにいきまぁーす!!!」(駆け出す身振り)

 

◆ケーキ食べようとする藤ヶ谷

玉「なーんでそんな端っこ取んのガヤ~」
宮「がぱっといっちゃってよ!」
玉「ろうそく食べちゃダメだからね
藤「すごいフリしますね?」
宮「おおなんか俺の飼い主がイキってるぞ」

 

◆藤北あーん

藤「俺こんなかでいちごが一番すきなんです」
二「あーんしますか?北山さん
(会場悲鳴)
北「じゃあ先にいちごのインサートとりま~す」
いちご単体の映像撮っておふざけしてから藤ヶ谷さんにあーん
→藤ヶ谷さんが食べてから、北山さん同じフォークでもう一個いちごすくって自分の口に入れる
千「間接キッス♡
北「そっち?」

 

◆どうしても抱負を言わせたい

玉「抱負聞こうよ抱負!!!抱負いこう!!!」
あーんのくだりが終わるとすぐにまた口挟んでくる玉ちゃん
藤「ないんだよねまだ30どう行きたいっていうのが……」
玉「じゃあ31歳の抱負でもいいから!!
二「僕はもっともっとドラマで見たいよ藤ヶ谷さんを」
藤「なんか、自分にこれができますよっていうのがないので腕に職を付けるみたいな」
北「手に職ですね」

藤「でもほんとにお腹痛いと思ってたのに……」
二「(トイレ行ってきていいよのくだり真似する) ケーキ取りに行ってまぁーす!!トイレにはいきません!!

 

◆藤ケ谷の抱負

藤「人に気を使いすぎちゃうところがあるので、そういうのをやめて玉ちゃんみたいに生きたいなって」
宮「自由な奴がグループに二人いたら大変だぞ!!
藤「はあーでもトイレ行っていいとかほんと変なところで優しさ出すんじゃなかった、優しさ封印しようかな」

 

◆玉森の誕生日に仕返し

藤「玉って人の時ぐいぐい来るよね自分の時は嫌がるのに!」
宮「玉が30の時盛大に祝いたいね誕生日」
北「31歳の抱負言わせようぜ
藤「31歳から35歳までの抱負言わせようぜ

 

 

千賀ちゃん今年もおかえり!ラスト残って一人挨拶してくれたのがすごく愛おしかった。

そして藤北のオタクなので軽率にやられました。というか当日じゃないからてっきり誕生日祝い無いと思ってた。
エイベックスならこのくだり映像化してくれるって信じてるのでよろしくお願いします…!にかちゃんの芝居にまんまと騙されるたいぴちゃんは最高にかわいいです。

 

*1:どのあたりが近いニュアンスだったのだろうか