and you!

DDオタクの備忘録

STAGE 4/2 2部 大阪レポ

dm-you.hatenablog.jp

 

こちらの続き。STAGEレポはこれでラストです。

 

 

  • 4.Miss Mysterious

シリアスな表情で踊ってた聡くんが健人さんとすれ違う時にだけにこにこ笑ってたのは反則です。毎回ここは聡くんが綺麗すぎて見てしまう……

 

  • 12.キャラメルドリーム

風磨「僕らが~歌詞を間違えてしまった~(照れ笑い)」
移動中に聡くんと健人さんおふざけ。向かい合って笑いながら小さく踊ってたのがかわいい。

 

  • 13.Hey You!

セクシーツムツム
聡マリの上に仰向けに積み重なる勝利さん→その上にうつ伏せで圧し掛かりおもむろに体を縦に揺らし出す健人さん(後にあれは筋トレだったと語られる)→健人さんの太股に座って聡くんの頭をぐっしゃぐしゃに撫で回す風磨さん→マリの頭もぐしゃぐしゃにする風磨さん

 

  • MC

風磨「マリウスそんな髪の毛ばっか気にしてないで」
マリ「さっきぐしゃぐしゃしたじゃん!」
風磨「みんな喜んでくれるから」
マリ「直して?」
風磨「んー直すね?」
(余計にぐしゃぐしゃにする風磨さんとおこなマリちゃん)
勝利「聡くんもやばいよ」
健人「ベビースター固まったみたいなのいっぱいついてね?」
マリ「直してあげる、はい。直してあげた!なおして?(聡くんに直してもらう)」

健人「いやー久々にステージの上で筋トレしたわ」
風磨「謝りたいことがありまーす。Love Confusion、落ちました俺。椅子から落ちました。見てた?すっげーかっこつけてんの、もう入っちゃってるから。こう、回るとこあんじゃん。そしたらさあ、ちょーーかっこつけてんのに階段から落ちたんだよね」
マリ「ださー」
風磨「そういうとこ可愛いよね?
(客席「かわいいー!!」)
マリ「みんなだまされるな!あれはわざとだったんだ!」

〇メンステへ移動

風磨「向こう行きますか。俺はいいんだけど4人が水飲みたいって、F4が水飲みたいって言うから。そういえばね、夜も関西ジュニアが見学に来てくれてて……差し入れ貰ったんだよね?あの数字の店の肉まん。さっき食ってきたもんね。肉まんありがとな!!」
(全員トロッコ移動しながら)
勝利「今日は肉まんありがとうー!!
健人「大阪のみんな、いつも肉まんありがとう!!
マリ「肉まんありがと~♡
風磨「肉まん!!ありがとう肉まん!

 

〇メンステ到着

風磨「松島さん全然喋ってなくないですか」
聡「いや浸ってて……」
風磨「オフってるっていうんですよそれ
聡「っはははっ、あのさあ最初の挨拶のところとかマリウスの、みんなフゥー!とか言ってくれるじゃん、すっごい嬉しい!」

 

〇お風呂の話

勝利「昨日(風磨と健人)一緒にお風呂入ってたよね」
風磨「入ったねぇ。俺らが計って一緒に入ったわけじゃないんだけど、お風呂入ろうかなーと思って入ってたら中島が入ってきて」
健人「でも特になんか話したりしなかったね、トリートメントの話しかしてない」
風磨「そう、あと勝利と俺でも入ったよね。勝利すぐ出ちゃったんだよ、セクシーゾーン見せるのそんな恥ずかしいか。駄目か」
勝利「熱かったから!」
健人「昨日ね、湯船使ってまあ何も話してないんだけどいつの間にかセクシーな旋律が奏でられてんの。俺ら2人の吐息。ほら、気持ち良いじゃんお風呂って」
風磨「言わばおっさんねもう」
健人「ちょっとセクシーな話をすると、フゥー……っていうやつをね、2人で交互に奏で合ってたわけですよ」
勝利「お風呂に入った感想がそれ!?

 

〇オランジーナ

風磨「マリウスが面白い話あるらしいよ。『面白い話あるよ』って言われてなに?って聞いたら『MCまで引っ張る』って言われたからねさっき」
マリ「あのね、オランジーナのCMが決まりました!それで撮影を地中海の方まで行ってたんだけど、一緒に撮影してた女優さんとのシーンで、ニブイヒトー!ってセリフがあるの。ちょっと一回はしゃいだ感じでやってみてくださいってのを、通訳さんが「Crazyに」って言っちゃってて……ニィブイヒトォー!(じたばた駆け回る)って……真面目な人なんだなって思いました!」
風磨「今そこそこウケたよ?大阪でそこそこウケたってことは結構面白いんじゃない?」
マリ「やったっ。そのあと僕が通訳して、でやってたんですけど」
風磨「マリウスさっきのニブイヒトもっかいやってよ」
マリ「ええ?……ニブイヒトー!(照れて顔隠す)」
風磨「マリウス照れ一切なしで!撮影だと思って本気でやってみ!」
マリ「えええ~~(両手で顔覆い)」
風磨「はい3、2、1」
マリ「ニブ 勝利「ニブイヒトォォ~~~!!!!
マリ「ええ~~~!?」
勝利「あれごめんつい出ちゃった」
風磨「わかったもっかいだけ、もっかいだけやろ?はいマリウス3、2、1……」
マリ「にっ 風磨「ニブイヒトォ~~~!!!!!
マリ「も~~!!」
健人「誰か行くか?行くか?と思ってたら行ったw今絶対みんな行きたがってたねw」
勝利「見計らってたもんねw 今日MC俺変な人だね?

 

〇ツムツム

健人「CMいい感じだった?いい感じだった?……後でみんな、ハートあげるよ♡」
風磨「中島くんのLINEのID貼り出しておきます
健人「やめなっさーい」
風磨「だってハートあげるって言うから」

健人「面白いよねツムツム」
マリ「そーちゃん下手なんだよね。頭よくないとできないもんあれ
風磨「おいおいおいおい!まあ頭は悪い!」
聡(無言でマリに詰め寄る)
マリ「だって自分で言ってたんだもん!
風磨「自分で言ってたならしょうがないな」
マリ「でも可愛いからそちゃん♡」

 

〇立ち位置が違う聡くん

風磨「立ち位置の話してて、位置が悪いから誰か直そうよって話してたの。松島かマリどっちかがズレてるから何番立ってた?マリは2番立ってました、って。松島は?「いやそういうのでやってないんだよね」って、こっちはそういうのでやってんだよ!!」
聡「そんなのいってないよ!!」
風磨「いや言ってたね!!」

 

ハルチカ

聡「ハルチカもう一回見たい」
マリ「一緒に見に行く?」
聡「一緒に行く?もっかい行きたいもん、この前は全体を見たから今度は勝利の演技を見て……」
風磨「お前がぁ!?勝利の演技を見るのぉ!?」
聡「2回目に勝利の演技をみて3回目に全体を見て、」
勝利「えっ1回目は何を見てるの!?
聡「あれ?1回目は全体を見て2回目に勝利の演技を見て」
勝利「3回目は何を見るの!?!
風磨「また可愛い女の子でも探してんだな!!
聡「探してない!」
風磨「スクリーン見ずに横ばっか見てたんだな!!」
聡「違うよ1人で行ってたんだよ!!」
風磨「だから危ねーんだって!!!」
マリ「大丈夫今度は僕がそちゃんのこと守ってあげるから」
風磨「守るって何?!じゃあ松島が狙われていたのか!?

 

  • 14.君だけFOREVER

風磨「見に来たジュニアに「後で感想聞くからな」って言うと大抵俺のソロ褒めてくれるんだよ」
勝利「言わせてる……」
健人「それはほんとにソロが好きなんじゃないの?」
風磨「あまーーーーい!!!
勝利「あれそういうグループだっけ」

健人「みんな準備いい?(客席に向かって)」
風磨「俺こっちに言ってんのかと思って返事しそうになっちゃったわ」
健人「後で聞くね」
風磨「あまーーーーーーい!!!
勝利「あれそういうグループだっけ」
風磨「デジャブだな!?」

健人「楽譜で勝利の顔が見えないんだよね……」
風磨「あまーーーーーーーーい!!!
勝利「そういうグループだっけww」
風磨「デジャブのクセが強い!!!!もう引くに引けない!!!

 

  • 15.Sweety Girl

聡くん勝利さんに突き飛ばされる→風磨さんの頭撫でようとすると風磨さんにも突き飛ばされる→階段一段下へ突き落とされて風磨さんにうさぎの頭被せられる→マリちゃんも頭にライオン被せられる

 

  • 16.私のオキテ

セクシー着替え覗けるゾーン率が3/4だったので前世で徳でも積んでいたのかもしれない。階段降りていく時に両手合わせながらきゃっきゃしてた健人さんとマリちゃんが死ぬほど可愛くて息が止まるかと思いました。
あと風磨さんがハケる時にウィッグ外すタイミングが日に日に早くなってる。

 

  • 25.SexySummerに雪が降る

本日の勝者は勝利さん!
健人「今回勝てなくてげきおこぷんぷん丸!」
風磨「まだ一回も勝ってない丸!」
聡「今日は勝ちたかったのに~!」
マリ「僕勝ってるんだよね~♡」
勝利「時間なくね!?」

 

  • 挨拶

健人「楽しかった?僕はみんなのこと尊敬してます。みんな、すごく美しいから。すごく……楽しかったです。達成感って言うのかな、達成感があると人は幸せになると思います。メンバーにも感謝しています。毎日が楽しい、毎日刺激的なことを経験させてもらっていて、スペシャルな日々を過ごしています。……セクシーゾーンのセクシー、っていう部分が僕にとってはすごく魅力的だと思っていて、みんなにも魅力的な日々を送ってほしいと思います」

マリ「忘れられない思い出できましたか?そうですね……へへ、一瞬一瞬を忘れないことが大事、今を大切にするのが大事だと思います。忘れない思い出をずっと忘れないままでいてほしいな。今日は本当にありがとうございました。これからも僕たちのことをよろしくお願いします」

聡「フゥー(小声)」(客席「フゥー!!」)「えへへ、ソーハッピーになりました。セクシーゾーンは5歳になりました。5年間すっごい楽しかったし、笑顔が増えました。みんなの笑顔が見れたら俺は一番嬉しい。来年も大阪絶対来たいです、てか来ます。だから、これからもずっと愛してください。今日はありがとう、楽しかったです」

勝利「みなさん今日はありがとうございました。まず5周年の記念すべきツアーを5人で回れていることを嬉しく思います。5年間やってきてよかった。盛り上がってくれたり歌ってくれたり……やってきてよかったなって思えるそんなツアーです。僕たちも楽しませてもらえているので、これからも、みんなを笑顔にしていけるよう頑張っていきたいと思います」

風磨「ライブって幸せだなって、メンバー5人がみんなし楽しめるのって素敵なことだなと思います。自信が持てない時ってみんなあると思うんだけど、ずっと自信ないままだったりするかもしれないけど、みんなの声援が僕らを笑顔にしてくれるし、みんなのひとりひとりがここにいる会場のみんなを笑顔にしてくれるんだから、自信もっていいんじゃないかな?もちろん楽しいことだけじゃなくて、悲しい、苦しいことあると思うけど、楽しいことが生きてくるよね。俺はそれがすごく嬉しいし、誇りに思っています。オンリーワンも素敵なんだけどさ、ナンバーワンになれるように、みんなで頑張っていこうよ」

 

アンコール後のハケ方が階段でのスライドダウンへ変更、ダブルアンコールはBAD BOYSでした。聡くんのTシャツアレンジが変わっててすごく可愛かったです。

 

 

今年はレポを頑張って上げていこうと意気込んでいるのでMC中心ではありますが、参戦分全部上げてみました。何かのお役に立てていれば嬉しいです。

今回ツアーを4公演見ていく中で、彼らがやりたいこと、ファンの見たいものをこれでもかと詰め込んだファンのためのツアーだなということをひしひしと感じました。演出面にしても、先輩のいいところを吸収して取り入れているのがぼんやりと受け取れる部分がいくつもあって、それだけでなく自分たちのカラーを出そうと模索している様子が本当に良かったです。

特に前述しましたが、風磨さんの「オンリーワンも素敵だけど、ナンバーワンになろうよ」の言葉に胸を打たれました。そういうのが好きなんだ私は……!!!君たちがドームツアーできるようにオタク頑張るからね。

あと今回のセトリを考えた人は前に出てください。金一封あげます。誰だSTAGEからSexy Zoneへの秀逸なメッセージ性の強すぎる流れ作ったのは。赤い薔薇に愛誓った後その薔薇持ったアイドルが出てくるとか思わなかったから……

総括して素晴らしいものを見れたという思いでいっぱいなので、迷っている方は是非足を運んで赤い薔薇に誓って帰ってくるといいと思います。損はしません。

 

みんな、ポニーキャニオン私のオキテマルチアングル要望出そうね!!