and you!

DDオタクの備忘録

if or …Ⅸ 2/25昼メモ書き

※ニュアンスレポです。ネタバレしかないよ!

先生の部分のみとりあえず覚え書き

(3/28 舞台後の挨拶部分を追加しました)

 

 



花言葉をジャニーズのグループに当てはめる授業

 

「これはもうSexy Zoneな。まあ時代を作ろうやな!花言葉もね、これもびったりな感じで『愛』、これからどんどんいろんな方に愛を渡してくってことやな。こんな感じでね色々当てはめていこうと思ってますんで」

 

  • かすみ草→ジャニーズJr.

「これね、花言葉『切なる願い』、ジャニーズJr.みんな頑張ってます、デビューへの切なる願いですわ。やっぱりもっと僕らを知ってほしい、自分らだけの曲が欲しいっちゅうことで切なる願いですね」

 

「これもうキンキ兄さんにぴったり。花言葉『繊細な美』な。品があるっちゅうわけです、オーラが綺麗!きらびやかなオーラ!先生なんか汚れてますからね

 

  • カトレア→V6

「これもぴったりやと思います、『成熟した大人の魅力』。まあカミセントニセンありますけどね、もう今やトニセントニセンみたいなもんですから!あっ例年言ってますけどSNS禁止ですからね!」

 

「これもねえぴったりだと思いますわ、『あなたと2人で旅をしましょう』。旅の曲もぎょうさん歌っとりますからね!ハイビスカスと迷ったんですよ、ただこっちの人(翼くん)がちょいちょい髭生やすんすわぁ!!ビスカスにはなれませんわぁ!

 

花言葉『融通の利く仲間』。九人もいますからね!一人がなんやバシャバシャ撮られた時もほかの仲間がフォローしてくれるっちゅうことでね、いや誰とは言いませんよ?先生もびっくりしました何しとんねん!!俺が馬車馬のように働いとる時に何しとんねん!!真偽の程は先生もよくわかりませんけども」

 

  • 桃→嵐

「はい嵐!桃!『天下無敵』以上!!

 

花言葉『うぬぼれ』てごーし!!!あいつイッテQ入ったばっかの時は黒髪で純粋無垢の少年がもう今や常に金髪ですから!うぬぼれてなきゃできませんからあんなん」

 

「はいA.B.C-Zですね、これはもうぴったりやと思います。ザ、ジャニーズって感じでねアクロバットとかが頑張ってるグループですね。そんな彼らははいこれ、フラワーロック!音聞いたら踊らずにはいられない、ノリノリですわあもう!」

 

「ゴボウ、花があるんですねこれも。はい花言葉『私に触らないで』。兄さんたちの場合だと『畑に触らないで』っちゅうことになりますね。本当に怒りますから、あのリーダーが松岡くんに怒ったくらいですからね」

 

「なんやジャニーズWESTのファンをジャスミンって呼ぶそうでね、嵐だったらアラシック、関ジャニ∞だったらエイター、NEWSやったらニャンニャン娘か?まあそれで調べてみました、はい花言葉『好色』!すけべってことやな!まあこれだけっちゅうのもなんなんでちゃんとね、ぴったりなのないか探しましたところこちら、クレオメいう花ですね。花言葉『想像したほど悪くない』。彼らもいろいろ長いこと頑張ってきていろいろありましたけどもね、デビューしてみたらまあ想像したほど悪くないという。ドーム単独もやってましたけどようやってますよほんま」

 

「次ねキスマイフッツね、これ地味ーでなんや花なんかって思われるかもしれませんけどこれ栗の花なんですね。花言葉『公平に見てください』、なんで三人だけ衣装ちがうんやーとかなんか後ろの四人ピンボケしてるんちゃうかとか僕も思うことありましたから公平に見てくださいっちゅうことですね」

 

「じゃあ関ジャニさんなんですけどやかましいとかもうわかりやすいイメージありますからこれです、へちま。あのへちまですね、花言葉『ひょうきん』。まあでもこれだけだと安直すぎるかないうことで、もう一個ぴったりなの用意しました。こちらですね、パセリ!これ花なんですよ、いつも料理の端っこに乗ってみんなに避けられてるパセリですけど花言葉『お祭り気分』!もうひょうきんにお祭り気分にわかりやすいですわ、ただしそんなんばっかしとったら足下すくわれるいうてね。花言葉にはいくつも意味があるって言いましたけどパセリの別の花言葉がそれを予兆してました、こちら『死の前兆』。あんま調子乗ってお祭り気分ばっかでいたらあかんちゅうわけですね!」

 

ここで一旦暗転

「あーあかんあかん忘れとった!!これ忘れたらあかんな、KAT-TUNいま頑張ってるからな。KAT-TUNスイートピーもう有名な曲が浮かぶ方多いと思うんですけど、赤い~♪ (客席歌う) なんで歌ったんや!誰も歌えいうてへんぞ!これ花言葉『私を覚えていて』。しっかり三人とも個人で頑張ってますからね、あーなんやったけ亀梨、亀梨はドラマな、ドラマやったっけ?山ピーと歌やるいうてな、中丸もゴールデンの司会やる言ってましたし、上田は……何やってるんやなんかボクシングでもやってんとちゃうか!田口はなんかソロデビューした言うしなんやねんあいつ、赤西は中国でがんばっとるらしいな、聖はなにやっとんのかわけわからんことになっとる!まあ残った三人一生懸命頑張ってるからね、KAT-TUNを忘れないでくださいと」

 

また暗転

「あーあかんあかんまた忘れとった!!毎年やってきたのに今年だけやらないわけにいかないですよね、SMAP兄さん。これシモツケコウホネ言うんですけど、先生も知りませんでした、これ栃木の一部で一時期にしか咲かない花だそうで、花言葉とは違うんですけどまさに世界に一つだけの花っちゅうことで選ばせてもらいました。おあとがよろしいようで」

 

 

〇挨拶

「大阪で丸とご飯行ったんですよ。サタプラあるでしょうあいつ、んで映画も撮っておったんですって。ご飯誘われましてね、市川さんが教えてくれたんやけど行ってみいひん?って誘われまして」

村上丸山と二人のマネージャーの4人でご飯へ
「カウンターだけのいい雰囲気のお店でね、久々マルとお酒も全然飲まずに。今日はもう炭酸水にしとくわ、明日も早いから言われたんでまあ俺もね、今日はやめとくわ。舞台3連チャンあるからって言いましてこうご飯食べてたわけです」
「おまかせでお料理出してくれるお店やったんですけどサラダ最初にいりますかー聞かれてそん時は「草はいいです」言うて断ったんですけどね」

バケットをガーリックで軽く炙ってきたやつ出てきて、おつまみ感覚で食べてたら後から出てくるステーキのオリーブオイルに付けて食べるやつだった
「ああこれ食うてええんかな思てたわけですから、半分以上食べてしまってて、まあ足りなくなるじゃないですか、当然。そしたらお店の方がそっと追加でパン持ってきてくださって、気遣いが嬉しかったですねえ」
「マルにね、明日朝からテレビやのにガーリックええんかって聞いてんけど「カメラの方向いて喋るから大丈夫!」言いますねん、なんも大丈夫やないぞそれ!!そういうことじゃないんやと、まー笑いました」

「それでね、ご飯も食べ終わっていい頃合いかなあと思ってもなんかね、マルが店の主人とずっと話してるんですわ。普段そんなことせん奴やから珍しいなあって思いながら見てたわけですけど、いつまでもそれが終わらないんですわ。もう店もね、ぼちぼち閉店かなーいうた感じで」
「片付けとかし始めてるんですよ、それで会話が一瞬途切れる時あるじゃないですかエアポケットね。あそこに突入したのか一回ぱたっと会話が切れたんです。ああもうここで行くべきやぞと。けどあいつまた話し出すんですわ!!」
こいつ支払う気がないなと、本来マルが誘って俺はそこに来てるわけですから俺が払うのはおかしいんやないかと思って俺はそこまで待ってたわけですわ、けどこいつ金払う気ないんちゃうかと」
「もうしゃあない、これは終わらんと思ってマネージャーにちょっと払っといてくれんかと財布出したとこでマルなんて言ったと思います?「ああごめんなぁ信ちゃん俺払わなあかんのに~」って、わかってんねならタイミングあったやろ!!っていう昨日の丸山さんでしたけどもね…」

 

 

 

お久しぶりの更新になってしまった……今年の初現場、イフオアに行ってきました!細かな言葉等かなり変わってると思いますがいつものジャニーズのところだけひとまず書き起こしました。

村上さんの喋りめちゃくちゃ文脈が長くてスピードが速いから全然メモが追いついてません。イフオア今年も村上さんがひたすらやりたいことを詰め込んでるのが伝わってきて楽しかったよ!