and you!

DDオタクの備忘録

I SCREAM 7/10名古屋レポ

 
レポを書き出そうと思ったら既に友人が今日のブログをアップしてたんだけど早くない?(ライブ終了3時間後)
面白かったので紹介しておきますね。私がマーケティングした友人です。
 
 
さて、キスマイの今年のツアーI SCREAM、初日と名古屋2日目に入ってきたのですが、どうやら初日からいろいろと改善されたよう。開演前のステージのライティングもかなり増えてて開演までのワクワク感が増して良かったです。
 
ってか すごい たのしかったよ…? 初日からかなりパワーアップしてた。
 
とりあえず先日言ってたうちわ問題は本当に担当が決まらなかったから、パンフレットの言葉が刺さったからって理由でみっくんのうちわを持った。まあほぼうちわじゃなくて双眼鏡装備してたから今日は双眼鏡担でいいよ。
 
 
~以下MC+αざっくりレポ~
ニュアンス頼りの会話なのであてにしないようにね。
 
 
挨拶
 
千「みんなーただいまー!!!」
客席「おかえりー!!!」
千「愛してる♡」
 
宮「いくよー?みんなー!ただいまー!!」
(客席ざわつく・藤ヶ谷さん爆笑)
 
 
メガ☆ラブ
 
途中でわたたいスキンシップ。
ガヤさんが横尾さんの頭にメガホン乗せる→横尾さんから肩を抱いてキスしようとするみたいに顔を近づける→ガヤさんメガホンで頭軽く叩く 
 
 
ALIVE
 
ペンライト客席ほぼ真っ白
 
 
MC
 
藤「宮田あいさつでただいまーってやってたじゃんあれ、俺すっごい好きww」
宮「あれはね!あれガヤさんが『宮田がただいまってやったらどうなるんだろうね』って話しててやったんですよ!」
藤「俺そんなこと言ってないよ」
本当は宮田くんがウケたら→横尾→藤ヶ谷とただいまを言う予定だったけどウケなかったから一人でスベったみたいになった
藤「あの時俺爆笑してたもん、次のところの入りで声ぷるぷるした」
 
カメラに抜かれただけで客席からキャーが出る玉森くん
玉「えっ俺いまなんかした?(きょろきょろ)」
北「おい玉森に甘くねーか名古屋!!
 
宮「あいさつの時、横尾さんさ、スイッチ切るのワンテンポ早くない?素が出ちゃってる」
あいさつ時の横尾のマネ
 
宮田はいつも笑顔だよねという話
藤「第一印象は一番いいんじゃない?」
宮「そう!第一印象いいよ」
藤「でもだんだん気付くよね。目が笑ってないって(笑)」
宮「これほんとは笑ってないから。無表情だから(にこにこしながら)」
 
横「最初の映像あるじゃん?もっと平等にキャーって言って!
藤「MCでマイク通して言うことじゃないよ!こらぁ!」
横「俺がわーって言う前太輔の裸じゃん?もうそこで俺のキャー超えてんの!」
北「前代未聞じゃない?アイドルが歓声平等にしてってw」
千「そういうのは心に秘めて来年もっと頑張ろうって思うところでしょ!」
横「少なかったらイヤモニでスタッフさんが足してくれればいいです
藤「それ面白いね!『ちょっと今日横尾さんコンディション悪いみたいなんでキャー足しときます』って?(笑)」
横「耳元のキャーでも聞こえればいいんで」
 
名古屋で気合い入ってるから左目の下に水色の★★★のタトゥーシール貼ってた千賀さん
千「地元だしね、これ見て!星付けてるの」
北「タトゥー入れたのかお前!」
藤「病気じゃないの?」
玉「飼育員さんがわかりやすいようにするマークでしょ?
北「星一つのとかもいるんだよね?千賀は三番目で」
千「結局ゴリラいじりじゃん!」
 
北「昨日キスマイでご飯行ったんですけど」
横「俺も行った!
北「いやなんで横尾さんソロなのwwあなたもキスマイw」
(爆笑する藤ヶ谷さんがカメラに抜かれ客席キャー!)
藤「えっ?なんですか?僕だって面白ければ笑いますよ!」
本日の藤ヶ谷さんかなり笑うしMCも回すしテンション高め
 
ドリンクのカゴを持ってハケる横尾さん。
北「主婦モデルみたい」
二「腕、手羽先みたいだね!」
横「誰がガリガリだ!」
?「おー反応が早い」
横(マイクオフで口パク)
二「マイクオフでガリガリくん歌わないで!w」
 
 
夕空
 
突然振り返る北山さん
北「玉ちゃんが足バタバタしたからなんか壊れたかと思った(笑)」
玉「あ、ごめんなさーい」
 
 
てぃーてれ
 
北山さんギター持って登場
横「キタミツが一度だけでも身長が伸びますよ~に~」
北「……なんて?」
?「それ誰作詞作曲?」
横「師匠 渉」
(ペンライトがだんだん赤く染まっていく)
二「早くハケろって言われてる!」
横「やらせねぇよ!」
北「つぎ俺のコーナーやらせろ」
 
 
今ナニヲ想ウノ
 
真っ赤に染まる会場
北「でもね、それでも変えないブルーね?強火なんですかね~(笑) ま、名古屋ですからね」
 
北「今日は間違えないといいな~……いや、頑張ってんだよ?(笑)」
→本日は無事成功!
 
 
ヲタクだったってIt's Alright!
 
アニメタイトルしりとりでドから始まるアニメを振られて言えない北山さん
宮「こいつオタクじゃないぞ!連れてけー!」
北「みんな心の中でなんだこの茶番って思ってるでしょ」
宮「面白い茶番だよね~!
北「結局茶番なんじゃねーか!」
 
玉「ここは俺の一番の見せ場だから」
藤「とーっとこ~はしるよハム太郎~(ペンラ頭の上で耳みたいにして歌いながら登場)」
北「さっきのしりとり『ド』だよね?ドラゴンボールZ!」
 
 
Get Ready
 
ニカちゃん登場
千「ちょっと遅れたね(笑)」
二(謝る仕草)
千「ニカ千最高♡
 
 
I Scream Night
 
横尾さんの被ってたオレンジ色のハットを奪って自分が被る玉ちゃん
→満足したらまた横尾さんに返してあげる
 
 
 
とりあえず覚え書きメモなのでまた思い出したら加筆しておきます~
 
ところでFlamingoは足元が本当に色っぽくて優美な振付なのになぜ衣装があれなんだろう……*1
衣装だと今回は和太鼓コーナーからの藤ヶ谷さんの衣装がものすごくかっこよかったから早く円盤で確認したい!ファーの付いた長めのマントで裏地が花柄でゴージャスなんですよ……はためくマントはロマン。
 
キスマイすごく良かったよー!素敵な夏をありがとう!
 
MU-CHU-DE恋してる猫耳キスマイちゃんのマルチアングル映像希望はどこ宛に出せばいいんですかね?
7/13追記 狼耳だったっぽい。不純なオタクでごめん。 
 

*1:みかんが入ってる赤いネットみたいなやつ