and you!

DDオタクの備忘録

Kis-My-Ft2に再会した夏の話

 

初めてキスマイをいいな、と思ったのは2010年くらいだったような気がする。

 

デビュー前のキスマイさ、チャラかったよね。みんなホストかってくらい髪巻いて盛ってぎらぎらしてたよね。
でもそれがかっこよかったし、特に当時の玉森くんは今とまた違うきゅるっとしたかわいいビジュアルをしてたから是非見てほしい。

f:id:dm_you:20160708202046j:plain
きゅるん

まあその頃のキスマイ、ライトファンなりに好きだったんですよ。

 

で、その後くらいにデビューが決まって、売り出し方を見てまじかーってみんな思ったよね?思ってなくても私は思ったから思ったことにするけど要するに格差ですね。

元々嵐が好きで誰がセンターにもなれる格差がないグループをずっと見てきたから、それと比較してしまう気持ちもあってキスマイの格差がすごく嫌だった。だからデビューしたキスマイはあまり見てこなかったんだけど、去年たまたまチケットを回してもらえることになって、初めてのキスマイコン(KIS-MY-WORLD)に行ったんです。ここまで前置きね。

 

で、結論から言うよ。キスマイワールド、最高に楽しかった。

 

ド天井だったしアルバムもそう聴き込めてないし初めて入るグループのコンサートだしちゃんと楽しめるか不安な気持ちはあったんだけど、すっごいよかった。今思えばキスワって構成も楽曲もよかったよね……

ローラー使うグループのコンサートを見たのも初めてだったし、それに特化したステージのつくりとか、近くに来たメンバーカラーにペンライトの色を合わせる文化に初めて触れて楽しくて*1、それから3:4でのフォーメーションも、格差自体がなくなってた時期だったからか普通にフォーメーションとして受け入れられたしかっこよかったんだよね!とんだ手のひら返し!

元々宮玉シンメが好きだった私。事前情報を入れずに行って目の前で結婚式が始まったときはどうしようかと思ったけど、とりあえず帰宅してから相当動画を漁ることで沼落ちして事なきを得ました。事なきを得たのか?

f:id:dm_you:20160708194935p:plain
コンビ曲で結婚式したグループは初めて見た*2

 

 

なんか、たぶんタイミングがよかったんだと思う。
後から調べたらキスワがちょうど衣装格差がなくなって初のコンサートだったっぽくて、そもそも扱いの差に辟易していた私にとってこれ以上ない出会いのタイミングだったのだ。もうそんなの、好きじゃん。

 

でね、今年もキスマイコン入れて頂けることになったんですよ。正確には先日、突発で大阪初日に飛んできたから一公演参戦済みなんですけど。

でもここで困ってることが一つ。キスマイの担当が全然決まらない。

 

前述した通りJrの頃は玉ちゃんのビジュアルがとにかくドツボで好き好きしてたんですけど、完全にミーハー顔ファンだったから……さ……

もはやキス担で許されたい。しかしながらうちわ文化において持つことを許されたのは1枚のみ。そんな生温い姿勢で許されるわけもない。

とりあえず日曜日までにうちわが厳選できたら良いなって思ってはいるんだけどその結果はまた報告しますね。今もう一週間はこれで悩んでるから直前になっても決まらないかもしれない。

 

あーあとこれ言わせて!

アイスクリームのパンフレットがすごく良かったよ。メンバーに対してどう思ってるかとか、曲ごとに対する印象とかこういう思いがあるとか、そういうテキストが好きだからすごく楽しく読めたし写真も綺麗でおすすめです。*3

 

あ、でも一個気になったのね。パンフレットのソロ曲のページなんだけど、曲に合ったフォントに一人ずつ変えてるのは良いと思う。思うんだけど

f:id:dm_you:20160708204354j:plain 

ハート浮きすぎでは?
フォント適用されてないベタ打ちで何故いいと思ったんだ。開いた瞬間びっくりしたからハートは手描きで合わせてやってください……

 

そういえば金髪千賀ちゃんのビジュアルがどちゃくそ良いんだけど何事ですか。2016夏の千賀を数年後に振り返って、しみじみと「あのビジュアルは本当に良かった……」って懐かしむオタクになりたい。

 

取りとめがなくなってきたけど結論としてはキスマイはいいぞ!!!って話でした!
去年に引き続きチケット譲っていただけて本当に感謝しかない!今年もチケットありがとうございますイェイ!!

 

アイスクリームのレポは7/10の名古屋に参戦してから(たぶん)書くのでまた。

 

あと、夏ってタイトルに書いたけど参戦日見たら10月で普通に秋だった。許せ。

 

*1:これキスマイ特有の文化だと思ってるけどどうなんでしょう

*2:褌で踊ってたグループは知ってるけれど

*3:曲解説ってなかなか貴重な気がするのでありがたみが強い