and you!

DDオタクの備忘録

なにわ男子 アオハルしよ? 11/14 横浜レポ

なにわちゃんツアー初日おめでとうございます!

チケットのご縁があって初日に入ることができたのでざっくりメモ書きですが、MCレポ中心に書き起こししていこうと思います。

 


・バンバンッ!
お互いに指先で鼻ちょんする道長かわいい

・最初の挨拶
長尾「今日は遊んでくださーい♡」年下力が天才

・メンバー紹介曲
恭平前髪いじって決め顔→最後手で前髪がっと上げてデコ出し
丈くんの決めゼリフ
野球の素振り→「お前のハートにホームラン」

・大西畑 猫中毒
もふもふパーカーともふもふにゃんこの手あざとい
間奏でふたりでUBのダンスし始めるのオタク大吾先生の仕業すぎる

・じょーなが こんな曲作りました
裸体ハンガー家で寝かせてるのもアクスタと景色撮ったりしてるのものバレてる
リトかん女装とスーツでファンとマネージャー役してるのがかわいい

・みちきょへ MyGirl
天才 みっちーありがとう
余談ですがこれ事前にユニット予想してた時にみちきょへにやってほしかった曲ドンピシャだったので良すぎて死んでしまった

・大橋ソロ TOP SECRET
むり
大橋ソロ衣装白シャツで背中の方だけ長くてターンする度になびいてめちゃくちゃかっこよくて…………
てかTOP SECRETをガッツリ踊ってたのが良すぎなの……大野ソロに声も合いすぎる


・突 然 始 ま る  恋 愛 シ ミ ュ レ ー シ  ョ ン ゲ ー ム
これは本当の話なんですけどいきなり乙女ゲーのOPみたいなの始まって、アオハル学園かなんかに転校してきたヒロインが登校してきたら急に飛んできたボールがぶつかるんですね?

大橋「ごめん!怪我してない?」
※キラキラなスチル写真、セリフの吹き出しと共に映像(以下全員同じ)

丈「レディに何してんねん。大丈夫?立てる?」
心配しながら起こしてくれる丈くん

保健室のシーンに移り変わると隣のベッドに恭平
恭平「あれ?見ぃひん顔やな。お前もサボり常習犯?」

教室の前で呼び止められる
道枝「入らへんの?もしかして、転校生?」
長尾「あぁ!怖がらせたらあかんよ。よろしくね、転校生ちゃん。入ろか」

教室
流星「遅刻魔ちゃんのお出ましや。待ってたで」
西畑「転校生の夢子さんやんね。自己紹介よろしく」

→乙女ゲーのキャラ選択画面みたいな縦長7分割スチル

これほんとにめちゃくちゃ笑ったんですけど急に始まるし特にコントでもなんでもない純粋な乙女ゲームのOP映像が出てきます。
キラキラの背景となにわちゃんの写真と乙女ゲーのセリフが合成されて出てきた時爆笑したので本気で映像を残してほしい……

あと保健室に行ったら横のベッドでサボり魔の恭平寝てるのめちゃくちゃ解釈一致すぎません??

乙女ゲーのOPが終わったあとはみんな制服になって出てくるんですけど個性出ててよきでした

西畑 普通の着こなし、ブレザーの前も留めてる
丈くん ブレザー腕まくり
流星 ブレザーの下にクリーム色のパーカー
大橋 ブレザーの下グレーのカーディガン(前留め)
道枝 ブレザーの下黒のカーディガン(前留め)
恭平 シャツ出し、ネクタイ緩めたチャラいスタイル
長尾 ブレザーの下Vネックのスクールベスト(アメリカンスクール系)


・曲中で恭平から流星に告白するモーション→流星にビンタされて崩れ落ちる恭平

・We Are男の子
ステージ上段 ポンポン付き

我 I Need You
スタンドマイク持ちながら下段へ降りてくる
丈くんパート「僕にしか見えないってどうだい?解明できない恋のショータイ」「ねえ昔からまるで君を探していたような」
大吾パート「その唇奪っちゃっていいですか?」
恭平パート「僕ばっかハマってくやっぱ解明できない恋はショータイム!」

・GUTS!
バットでサインボール打とうとする丈くん→打てない→全然打てない→曲始まる→投げる
みんな並んで指さすイントロの振りで一人だけバットで楽しそうに振りしてる丈くん
サインボール持ってきてくれたニシタクをバットで殴るんじゃない



【MC】
西畑「僕ら見てましたからね、道枝のさ、うちわをこう海にかざして(写真撮るオタクの真似)」
流星「グループで出た長いタオル持ちながら(顔伏せて写真撮られるオタクの真似)」
西畑「今日知ってんけどさ、グッズ売り場の横通ったやんか、先輩の音楽流れてたね!」
大橋「きーみが〜きみが〜♪(歌い出す)」
丈「大橋くん一応本番ですからね〜

・ドリンクのカゴ持ってきてくれる西畑
流星「スーパー帰りのおばちゃんです」
みんな各々ドリンク取り出す 1人だけ水筒の西畑
丈「なんでみんなストローついてんの!?俺もこういう女優さんみたいなことしてみたいな!?
キメ顔でストローくわえてる恭平がスクリーンに大写しに

・一瞬でペットボトル飲み干す大橋
大橋「めっちゃ喉渇くからもいっこあんねん!」
水筒取り出して丈くんに空のペットボトル差し出す
大橋「ストロー使う?」
嫌がる丈くん
西畑「嫌がってるんですけどホテルの部屋同室ですから」
丈「マネージャーに仕組まれてる
西畑「アイランドTVでまた上がると思いますんで、じゃんけんで勝ったもんから決めてくみたいな」

・部屋割りの話
西畑「誰が同室かの話もうしちゃいます?」
大橋「(丈くんの)隣におろか?」
近づく分だけ離れていって上手にハケそうになってく丈くん
西畑「デレでええよ今日は!

西畑「でね、珍しくこのふたり(道枝/西畑)が同室です」
道枝「昨日もね、ホテル入るじゃないですか。大吾くんがすぐパンイチになって筋トレし始めて
丈「いま筋トレしてるもんなww」

西畑「さあ皆さん残り三人誰と一緒なのか、三人で一緒なのかそれとも一人ずつなのか……」
長尾「僕は大西くんと一緒です!言いたいことあるんですけどいいですか?大西くんお風呂入るのめっちゃ下手なんですよ!お風呂、遠征組の方はわかると思うんですけど、トイレと一緒になってるやつ」
西畑「うん、ユニットバスやね」
長尾「隣のトイレ水浸しになってたんですよ!」
西畑「それ道枝もそうだったww」
道枝「シャワー動くんですよ!!!グルングルンなるんですよ!!」
長尾「あれ上手いことやったらならへんじゃないですか!」
西畑「あの、カーテン中入れたらな」
道枝「水圧が……」
長尾「カーテンの横から漏れてて!」
流星「これどうしましょう
長尾「広がらなかったですわこの話題」

恭平「僕はですね、Lilかんさいの西村拓哉くんと一緒に。マブダチなんで。あれ入れといて?って言ったらすぐ冷蔵庫にやっといてくれるんで」
丈「パシリやん!」
恭平「めっちゃ嬉しそうにやってくれるんで嬉しいんやと思います

大橋「丈くんあれやで、一緒にお風呂入ろって言ったらいいよって」
丈「ばッッかじゃないの!?!?!!
大橋「言っとけば入ってくれるかなって」
丈「こいつほんま有り得へんねんベッドにくの字になって俺のベッドに足のっけてくんねん」

丈「ドッキリとかあった時やばいでこいつ、すぐすっぽんぽんなんねん。やめとけよと思って」

・出たい番組の話
西畑「何出たいとかあります?」
長尾「Mステに出たい!」

・Mステの真似っこしよう
CM前の音楽歌って1人ずつキメ顔→最後の丈くんは学生証顔の横で持ってる
丈「誰が社員証や!!そのへん(指さし)めっちゃ学生やん、俺めっちゃ言われんねん!」
ひとりずつ学生証持ってカメラに抜かれてく
恭平裏向けて見せてて「逆逆!」って言われる

・次の曲へ
西畑「じゃあみっちー準備してもらって」
大橋「えっ?みっちー準備あんの!?」
丈「お前リハーサルと同じことすんなよ!動きまで全部同じやったで!」

【ここまでMC】



・夜の影 西畑、大橋、丈

モノトーン衣装 丈くんと西畑ひらっとした素材
本家で潤くん取り合ってたところは三人で背中つけて地面に座りながら、パート歌ってる人が正面になる

・MU-CHU-DE恋してる 道枝、恭平、長尾、流星
ダイスマ衣装
かわい〜〜とにかく曲選びが天才

・新曲 2Faced
丈くんの衣装オレンジのゼブラ柄×ギラギララメでめーーーちゃかっこよかった
みんなハーネスみたいなの付けてて色気が凄い
きょへ長は黒チョーカー、恭平はベルトっぽいので長尾くんはリングついてるやつ
みっちーはシルバーのボールチョーカー


・最後の挨拶
最初年下組→衣装チェンジした年上組と交代

丈「さあみなさん青色に変える時間ですよ」
大橋「言わんでもみんなしてくれるから!」

大橋「みなさん黄緑に変えてくださって」
西畑「緑じゃないの?」
大橋「緑に変えてくださって……ペンライト二つ揃えてビバに変えてくださったり」

挨拶しながら泣きそうになる西畑
西畑「最近さ、22歳なんです西畑。20歳超えてからゆるゆるで……もう、ね……」

・僕空
二番の台詞は丈くん「ノンストップでいくでー!」

・アンコール
2.3階の客席の方から出てくる(りとかんはステージ)
客席からステージに上がろうとして転びそうになってた丈くんをみちきょへが介護



ざっくりですし発言元が間違ってる可能性もあるのでニュアンスで読んでいただければと思います。

最後までツアー楽しく駆け抜けられますように!
新曲が本当にかっこよくて大好きだったので早く番組でも披露してほしい……ツアーのセトリも新衣装もグッズも最高~~でした!なにわちゃんだいすき!

(これからツアー参戦される方はペンライトのストラップを持っていくと快適になります)