and you!

DDオタクの備忘録

キュウレンジャーFLT 4/7名古屋 レポ

キュウレンジャーファイナルライブツアー2018名古屋公演へ行ってきました!
ジャニーズじゃないけど特撮もレポしたいなと思ったので置いておきます。


ショーのネタバレはありませんので安心してご覧ください。

 


4/7(土) 14:30公演 フォレストホール

30分前の開場です。でも待機列は結構前からできてた感じ。
グッズ販売は開場と同時なので、あまり時間がないのが難点ですね。*1

 


◆グッズ販売内容(名古屋公演1日目)

◎会場限定

 パンフレット 1,000円
 ツアーTシャツ (※浜松公演より追加) 3,000円
 握手券付きお楽しみ袋 (※これだけ売り場が別) 2,000円

◎夏映画グッズ
 キュータマロケット色鉛筆(2種) 680円

◎超英雄祭グッズ
 ドームキーホルダー(司令のみ) 600円

◎過去商品、恒常商品など
 DVD等の予約、販売 (※会場特典付き)
 ハイスクールウォーズDVD (※TTFC会員限定) 2,500円
 ガチャガチャ商品
 クリアカップ 650円
 下敷き(登場キャスト以外) 320円
 クリスタルマグネット(スパーダ、ツルギ以外) 500円
 スパーダ イエロートマト栽培キット 950円
 マフラータオル(2種) 1,500円
 プレート(シシ) 950円
 カラビナ(シシ) 850円
 クリアファイル(各キャラ) 320円
 ネーム入りキーホルダー 800円
 ボディペイント(Gロのやつ) 800円

 使い捨てサイリウム(赤、青、黄、緑、ピンク、紫、オレンジ) 500円


入場時、休憩中、公演後に購入が可能です。
物販かなり混雑するので余裕を持った来場、もしくは休憩中に買いに行くのもいいかと思われます(今回は公演後もお楽しみ袋の在庫少しありました)。

ちなみにお楽しみ袋の内訳はこんな感じ。子供向けルパパト、ビルドグッズって感じですね。

f:id:dm_you:20180407193427j:plain

 


ショーとライブパート、両方でサイリウムやペンライトが使用できます。

会場でも細めのサイリウムを販売していますが、足りない色もあるので私は手持ちのキンブレをキュウレンジャーカラーに設定して行きました。人数のせいで色がすごい多い。

 f:id:dm_you:20190119091406j:plain




◆2部 トークショー&ライブステージレポ

・名古屋出身の二人

司会「名古屋に帰ってきてどうですか?」
ラッキー「僕の学校が名古屋にあったんで、本当に見慣れた光景ですよ」
スパーダ「名古屋駅の改札を出て金時計見て、待ち合わせの場所によく使われるんですけど。まあ僕豊田なんで田舎だったんであんま使ってなかったですけどね!名古屋都会だと思ってるんですよ。もっと豊田に流れてくればいいのにって思いますもんね」


・相棒トーク
スティンガー「小太郎?次郎?じいや?」
ラッキー「それ俺の相棒だわ
スティンガー「いつから相棒になったんだ」

スティンガー「あーあれですね、私がピエロになりチャンプが黒牛姫になってたあれ強烈ですよね。大塚明夫さんアフレコの時会うとさぁ、『よう相棒』って言われるんですよ。目瞑って聞いてるもん
ナーガ「開けよそこは」
スティンガー「Vシネマもね、そういう相棒の話があるので」

司会「ナーガはどうですか?」
ナーガ「バランスとは一緒にいないことがないんじゃないかって思うんですけど意外と離れて行動することもあるんですよね。でもみんなで戦う時とかにバランスと一緒に戦うシーン、僕好きなんですよね。小野友樹さんにもめちゃくちゃ仲良くして頂いて、ちょこちょこ会うっていう。そちらもよろしくお願いします(?)」


・相棒にしたい人

司会「この人相棒にしようって人は誰ですか?」
ラッキー「ラッキーとして?」
ツルギ「ラッキーとしてでも岐洲匠としてでも」
ラッキー「岐洲匠としてでもなの!?」

司会「ハミィちゃんはどうですか?」
ハミィ「私はキュウレンジャーの中でというよりは、エリスとかいいなと思って。森の妖精だから黄緑じゃないですか、私が緑だから二人でショッピングとかできたら楽しそう」
ナーガ「ハミィハミィハミィ、俺はどうだ
ハミィ「大丈夫です(笑)」

司会「ツルギはどうですか?」
ツルギ「う~~んラッキーじゃないかな?」
(会場あまり反応なし)
ツルギ「えぇ!?えぇ!?あんなに上半身裸になってまで守ったのに!?
スティンガー「ラッキーはガルからの一方的な愛とかあるじゃん」
ラッキー「相棒って言ったらそうだな~シーザーかな!」


・好きな台詞

ナーガ「僕あれね、幻のマワスライド。『マワスライド!』って言ってた時あるんですよ。みんな知ってるのかな」
(結構知ってるに手が上がる)
ナーガ「キュータマの絵柄を揃える時にあったんですけど、3話ぐらいで消えてたんですよ

スパーダ「ツルギがコールドスリープから目覚めた時『俺様のことを知っているか』ってずっと聞いてて、『なんてこったー!!』って言ってる時ですね。一人すごい上手い人がいて、聞かれた時すごいこう(ジェスチャー)引いてて、ああ知らない人にいきなり俺を知ってるかとか聞かれたらそうなるよなぁって面白かったですね。放送されたのは数人なんですけど実際あれ10人近く聞いてたんですよ」


・抽選会でラプターちゃんが長机を持ってくる

今回中が本物だそうで(!)、みんなとわちゃわちゃっとしてハミィとハグした後スパーダの前でちょっともじもじして、その後変身時のポーズしてくれたり。
ハケる時に転んだラプターに対して一番遠くにいたスパーダが「ラプタァァァ!!」って勢いよく駆け寄って心配してました。かわいい。
ツルギの「ラプター、いつでも直してやるからな」もよかったです。



◆握手会

舞台に向かって右からスタート
【出口】 ←パト1号・リュウ・ワシ・ヘビツカイ・テンビン・サソリ・ホウオウ・シシオリ・オオカミ・オウシ・カメレオン・カジキ・コグマ・ルパ赤←


とにかく大所帯だしルパパトの引き離し方が力技すぎる。隙あらば追いかけっこ始めようとするルパトを司会のお姉さんが窘めてました。

ルパンレッドのマントで視界遮られるコグマが可愛かったり、客席に座って休んでるルパンレッドを叱って引き戻すオオカミブルーが可愛かったり、暇な時間二人でわちゃわちゃしてるBN団が可愛かったり客席にアピールするBN団が可愛かったり司令とお話ししてるワシピンクちゃんが可愛かったり……残念ながら目が2つしかなくて見逃してるポイントも結構多いと思うんですけど待機時間あんなに可愛くていいの?


以下握手会レポ箇条書き

・左腕舞台に置いて片手間に握手してくれるルパンレッドがかっこよすぎてだめ
・コグマちっちゃい かわいい ラプターぬい持ってたらなでなでしてくれた
・カジキもラプターぬいちょっと撫でてくれた
・カメレオングリーンの手が優しくてときめく
・オウシブラックからオオカミブルーはブルーがしゃがんでるのもあって高低差がすごい
・オリオン様ちょっと綺麗すぎるのでよくわからない
・ツルギ~って沸いたらホウオウが肩ポンしてくれました やさしい
・サソリはけっこうさっと流されてしまったのでさらっと
・テンビンゴールドに手差し出したらガシって掴まれてぶんぶんぶんぶんって振られてびっくりした 激しい
・ヘビツカイシルバーはその余韻でさらっと握手してしまった
・ワシピンクちゃん……ワシピンクちゃんほんとラプターぬいにすぐ気付いてくれて「わぁ!」ってリアクションした後おいで、って抱き寄せてくれたので一生推します世界で一番かわいいよ 大好き
・司令大きかった~見上げたのドキドキした
・パト1号はガッ握手してサッ敬礼 思わずお辞儀してしまった雰囲気がある




ちなみに今回はスパーダにフラスタを出していました!かわいい◎

f:id:dm_you:20180407190928p:plain
フラワー・ジョワさんに仕上げていただきました。ありがとうございます!



明日も3公演、全通予定なのでまた軽くトークレポ更新します。

*1:30分しかないのに公式で物販情報が何もないのってちょっと不親切じゃないですかね東映さん……!