and you!

DDオタクの備忘録

SEXY ZONE repainting 4/4 名古屋 MCレポ

セクシーはいつか世界を獲る。

内容についてはとにかくセクシーたちが天才で最高のパフォーマンスをしたってことだけ呟いておいて眠気がやばいのでMCだけでも書き起こしします。全人類にセクシーを浴びてほしい。すごいぞこのグループは。

ちなみに本編部分の自担メモには「自担が露出狂」「妄撮」「セクシャル」って書いてありました。そんな自担が大好きです。


【MCレポ】

・入りの服装の話

勝利「沸騰するぐらいやばいよね、暑すぎて」
風磨「今日なんて俺Tシャツで来たからね。マリウスなんて革ジャンだよ全然違うからね」
勝利「ハワイとシベリアみたいだよね温度差が」
マリ「でも革ジャンの下にぃ」
勝利「下が薄着だったんだよね」
マリ「そう薄いやつ」
風磨「パイナップル農家の方ですか?あのねぇ下太いデニムのズボンこんぐらいまで(膝下)ロールアップしてんの!」
マリ「パイナップルはいかがですかぁ♡」

風磨「名古屋はぁ、もう3都市目?」
マリ「早すぎワロタ
急なマリちゃんのネットスラングに会場ざわざわしてしまった



・聡くんの誤読

風磨「まだ裏話みたいなのもないんだけど、松島くんは今日も天然ぶりを発揮してたんですよ」

風磨「今日ねみんなでゲームをしていたんですけど、新しいに米、みなさんこれなんて読むかわかります?せーの!……」
会場 \しんまいー!/
風磨「ね、しんまいね新人さんのことですね。彼、しんべいと読みました。新しい米国になっちゃってるから」
マリ「新米とかさぁおいしいじゃん
風磨「そっちじゃねぇよ」
勝利「日本語にはいろんな意味があるからね。日本語難しいねぇ」
マリ「がんばりマリウス♡」
聡「がんばりまつしま♡」


・勝利のターン

風磨「みんな勝利くんの声が聞きたいよね?」
勝利「聞きたいでしょ?聞きたいだろ?」

勝利「(沸く会場に満足気な顔しながら) 聞きたいだろ?」
風磨「まあ今聞けてるんですけどね
勝利「んはは、ほんと暑いよねみんなの体温を感じる」
マリ「みんな背中透けてるよね」
風磨「それはマリだろ!今勝利のターンだから持ってくのやめて~」
マリ「ふーまくんもそうだよ。(背中に回り込んで) 見ちゃった~♡」
風磨「いやシンプルに臭い!」
マリ「くさくないよ!」


コメダ珈琲のケータリング

勝利「ねえあの珈琲屋さん、コメダ珈琲さんって名古屋なんだね」
風磨「パンと置いてあったよね今日」
勝利「シロノ……シノロ……シロノワール?」
風磨「セットで置いてあって」
勝利「アイスだけ食べてた♡」
風磨「もうそれはセブンイレブンとか行ってくれるかな?

風磨「桃鉄で名古屋来たら完全にコメダ回収するからね。一発で回収する」


・メンステへ移動

マリ「よっこいしょういち」
風磨「古いな!」

ファンサしながらゆっくり歩いてくる健人
風磨「女の子で遊んでるやつがいるぞ」
勝利「そんなゆっくり歩く!?


・ケンティーの告知

健人「今、俺は名古屋にいます」
風磨「以上中島くんの告知でした!

健人「ゴチにも出させて頂いて、あんな信じられないぐらい緊張することあるんだという感じで……5位と6位のどっちかって時あれはほんとヤバイ。一度あってぎりぎりでセーフだったんだけど、ぜひセクシーゾーンの皆さんにも体験してほしい」
風磨「それはもうぜひゲストで出させて頂いて」
健人「毎週やってほしい、5人で」
風磨「それはもう俺らの冠番組じゃん!!ということでそういう話もしていきたいと思いますのでね」


冠番組の話

風磨「皆で始まる前に円陣組んでさぁ、よっしゃいくぜみたいな感じで出てったけどみんなガッチガチに緊張してたよね(笑)。五人で一緒に緊張すんの初めてじゃない?あんな感じで」

聡「渡辺直美さんもね、言ってくれてたよね……ブログで」
健人「そこはインスタでいいと思うよ(笑)」
風磨「おまっ……お前ブログって!!インスタ見てんだろお前!」
聡「インスタで!ジャニーズさん的にいいのかなと思って」
風磨「お前もジャニーズだよ

聡「フォロワーがね、792万人いらっしゃると」
風磨「すげー数じゃん。あのね、松島さぁ『でもさぁ792万人って日本の人口より多いよね』って多くねーわ!!!」
勝利「みんな、よーくと考えてみて」
風磨「よーくと」

聡「だって日本の人口1億ってなんか少ない気がしない?」
マリ「でも世界の人口7億人だよ?」
勝利「70億だよ!!!!
風磨「地球上に男が何人いると思ってんの!!」
4人「(ダーティーワーク口ずさむ)」
マリ「いやでも英語ではぁ」
勝利・風磨「いや言えよ35億!!!」


・マリウス腹黒疑惑

風磨「最近見下されがちになってるよね」
マリ「みんなのことを尊敬してるよ?」
風磨・勝利「みんなのことをそんけいしてるよぉ~?」
マリ「そんな風に言ってない!」

マリ「さっき楽屋でマリウスが一番肌黒い……」
風磨「腹黒いだよ!!!これ言っちゃっていいの?みんなは騙されてると思うけどメンバーの5人中4人気付いてます」

風磨「ガイシホールね、かわいい飾りつけしてくれてるの。マリウスがそれを半笑いで見てるの」
マリ「ちがう、勘違いしちゃってるんだよ」
風磨「俺らがわーかわいい!ってしてるのにマリウス『ふーんカワイイネー』みたいな、マリウスは先に見てわって言ってたんだから無理して合わせなくていいんだよ」
勝利「五人での輪に入りたかったんだ」
健人「マリウス、俺らは今年の夏愛で地球を救わないといけないんだぜ」


・会場限定ハート缶バ

マリ「缶づめ……じゃなくて缶バッジ!」
風磨「今のわざとだから」
マリ「わざとじゃない!」
風磨「じゃあ笑わないで?わざとの顔してる」
カメラに寄られて笑っちゃうの我慢するマリちゃん


・腰振るとキャーキャー沸く会場に対して

風磨「それ普段からキャーキャー言ってるの?」
勝利「そんなことないでしょ(笑)」
風磨「電車で男の人が前に立ってるじゃん、ガタンゴトーンってなってキャーって言っちゃうの?(つり革に掴まって腰揺らすモーション)」
勝利「風磨くんだからでしょそれは」



あとセクシーと恋愛できるゲームは早く出してほしい。にゅす恋みたいな。すぐ課金するから。
ところで余談ですがにゅす恋にも課金してたんですけど携帯の液晶が逝ってしまったので引継ぎもできなくて悲しみに暮れています。

あーーあとね、健人さんの「僕たちセクシーゾーンは必ずナンバーワンを獲ります。時代を作ります」が最高でした。本当に好きだよそういうの。

 

今回は初見の気持ちを大切にしたくて情報ほぼゼロにして行ったんですけど、後半でセンステが花開いたところで泣いてしまったしアンコールの五人君米で泣いてしまったので勘弁してほしい。セクシーまた本日も二公演浴びてきますので、またそちらもMCレポは上げるつもりです。