and you!

DDオタクの備忘録

untitled 12/16 名古屋 MCレポ

嵐アンタイトル行ってきました………………!!!!!

 

本当に嵐のコンサートは毎回圧倒されるばっかりで毎回どこかしらで泣いているんですけど今回も例に漏れずオープニング、UB、Song for you と三か所泣いてきました。明日の公演入って記憶が混ざる前にMCのレポ書き起こして置いておきます。

 

 

MC

櫻井「今日も大歓声だったねUB!ナレーションあって始まるぞって時に大歓声、あの絡み合いが終わって手つないで上げるじゃん、あそこ大歓声。あれどういう思いで絡み合ってるの?我々の仕事で撮影とかで顔近くにあるってマジ近いよ。友達とかとやってみてほしいんだけどあれかなりの距離だからね」
相葉「俺あれ後ろにいるからニノの後頭部しか見えてないよ
二宮「どうやって踊ってんの?」
相葉「後頭部見てるよ」
二宮「そっか見えないんだあれ」
相葉「ニノ見えてるよね。画面見えんだよね、俺見えないの。だからどういうつもりでやってんのって言われたらストイックにやってるよ

 

櫻井「どうですか大野さん今日は」
大野「いやあの、そうつなぐの前のダンス歓声沸いたよ」
二宮「今まで無かったみたいになってますけど」
大野「あった時もあるんだけど、一番大きかった。あの体勢辛いんだよ!
櫻井「それを認めてもらったと(笑)」
大野「そう!よくやってるな、って」

 

櫻井「バズりNightの映像さあ、あれすごいウケたね。あの……途中で俺ういろう出したんだけど、あれういろうだと思った人どれぐらいいる?
(ほとんどいない)
二宮「スタッフさん裏で言ってたもん。『翔ちゃんういろう3個持ってたよ』って。万引きGメンだよ」
松本「夜の影中に楽屋帰ったの?」
櫻井「スタッフに取りに行ってもらったの。あのね、俺らの楽屋最近ずっとスイーツが用意されてんの。それでこう各地回るからご当地みたいなのでういろうがあったの」
松本「小倉サンドとかね」
櫻井「そう。俺はそれをどうにか使おうと思ってああいう演出になったの」
相葉「でもいきなりやるんだもんあれ!」
櫻井「そういえばちょっと議論になるんだけどおしるこって愛知なの?ちょっとおしるこって愛知のものだよーって人拍手して」
(まばら拍手)
櫻井「別に愛知のものじゃないよーって人」
(大多数拍手)
二宮「いやでも呪われたようにおしるこ味が並んでんの。でもおしるこが一個もないの!おしるこ食べたくなったけど……」
櫻井「おしるこ談義思い出すね」
相葉「おしるこにおがなんで付くかっていう」
櫻井「ツアーMCで30分くらい話してた時があって、あれは俺の中で名作になってるから
松本「あれDVDほしいよね」
相葉「あれからしばらくおつけるの流行ったよね」

 

・本日のMCグーパーは相葉大野二宮/櫻井松本
(しばらく無言で正面向いたままの翔潤)
松本「何すかねこの空気」
櫻井「カムバック組ですからね?松潤、両耳付けてるからあれ、聞こえてないかもしれないけど、意外と……UBの後だから反応はあれだけど肩ぺってした時キャーって言ってくれてるよ。UBの後だから……くんずほぐれつの後だからあれだけど
松本「くんずほぐれつしてるともう肩ぺってしただけじゃだめかな」
櫻井「抱きつくぐらいしないと」

 

・相葉大野二宮組のMC
相葉「告知っていってもあれでしょ?僕ら三人の自由時間でしょ?自由トークしようよ。あ、でもリーダーは楽屋で寝てたから知らないかもしれないけど……」
二宮「でもこれこの後のテンションにもかかわってきちゃうよ」
相葉「ああ~~そうかでも言いたいなあ」
大野「聞きた~~い」
相葉「あのね、リーダーが寝てた時二宮くんとスイーツ活動してたの。で食べてたらマネージャーが突然焦り出したの。『松本さんの蕎麦なんですけど……』って、マツジュンはつゆと蕎麦別々がいいの、でも一緒にしちゃったのね。もう一個頼もうかな、でもそしたら頼んでたやつ誰が食べるの、頼んでももうマツジュンが酸素から出てきちゃう……って、じゃー俺らが引き受けた!って俺たちがつゆと蕎麦をこうやって……こう、一生懸命分けたの(笑)。器も似たようなの探して、箸も使っちゃったから拭いて。マツジュンあとどれくらいでくる?『気圧の関係でもうちょっとかかると思います!』って言われて(笑)。あっ、来ちゃう……あー」

(着替え途中の松本がステージ上へ)
松本「だからあれ変だったのか!俺が酸素出てさあ、ご飯届いてる?つったらマネージャーが『はい!届いてます!』って……でテーブルで下向いて相葉くんとニノが笑ってんの
二宮「こいつがさぁ!!一回も言ったことないのに『蕎麦美味しい?』って」
松本「それが怪しいと思ったのかさあ、『じゃあ俺も明日食べよ~』って(笑)
櫻井「めっちゃ裏でウケてたからね、着替えながら」

 

櫻井「ひどいんだよ。本番前に大野さんと相葉さんが俺にスイーツ食べさそうとして……五分前だよ!?もう歯磨いちゃってんだよ」
相葉「でもマツジュンまだ着替えてなかったからさ~OP衣装」
櫻井「歯磨いた後にもの食べちゃだめって教わらなかった?!」

・松本着替え終えて再登場
相葉「よかったぁ、怒って出てこないかと思ったよ」
櫻井「告知はお蕎麦のお話する時間じゃないの!(笑) 俺もちょっと見たのよ二人が楽しそうにしてんの」
相葉「ちょっとね、あの時言うタイミングなかったから、今ここで言えてよかった」
大野「美味しい?って聞かれたのなんて返事したの?」
松本「『美味しい』。……なんか違和感あるんだよね、何も食べてないのにテーブルに座ってんの」
相葉「一番近くで見たかったんだよね!
松本「明日も蕎麦たべよっ(笑)」

 

 

 

お気に召すままで大宮が花道でわちゃついて歌い出しで笑い声入っちゃう二宮さんとか、つなぐの衣装ターンした時に翻る裏地の赤が天才だったとか、sugarで大野さんガン見しながら歌ってた潤くんとか、彼方へでフロートの照明だけになるのが美しかったり人のソロパート盛り上げる4人が可愛かったりとか、あとUBはほんとにわけわかんないくらい衝撃だったしカムバックで背中向けて仁王立ちする翔さんがかっこよすぎたし、Song for you歌い上げてから「未完」で畳みかけてくるの強すぎるし、カンパイソングで走ってハイタッチしてた松本二宮が可愛すぎたし、とりあえず正面から見たい演出たくさんあったので早く円盤出してほしい。

光で「Lights」って嵐が手をかざした時にゆっくりと上手側からペンライトが白く灯されていくのは、聖書の「光あれ」と同義だと思ったので心が震えました。こうして光があった。

 

明日は制作開放席なので見切れだと思いますがMCは書き起こす予定です!素敵な夜にカンパイ!