and you!

DDオタクの備忘録

アーユーハッピーしてる?

 

みんな~!!嵐の新しい円盤が出たよ~!!!アーユーハッピーしてる~~!!!?

してるしてる。

 

どどん
f:id:dm_you:20170603031740j:plain

初回は中のパケも可愛い
f:id:dm_you:20170603031744j:plain

 

残念ながら私は去年のアユハピツアーのチケットがご用意されなかったタイプの人間なのでこの円盤を今か今かと心待ちにしていたんですが、もうね、発売されて本編を見てそのままの勢いで友人用に買い足して送り付けたくらいには最高の円盤でした。

 

また内容については改めて記事にまとめられたらなと思っているんですけど(アンコールのジャケットの文字とかも書き出したい)、みんなちょっとあの、演出とか構成とかコンサート作りの裏側が好きなオタクは通常版を見てほしい。損はさせないから。

何を隠そう通常版の特典には今回のコンサート作りに密着したドキュメンタリーが付いてきます。事あるごとにわちゃわちゃしてるあらしさんがかわいいし、天才演出家松本潤がめちゃくちゃハードな働き方してるってのがよくわかった。

 

そしてなんとなんと、店頭にまだあるかはわかりませんが初回限定版にはアユハピ本編映像に加えもう一本ジャポニズムinアリーナの本編映像が付いてくるんですよ~!!!コンサート円盤1本分のお値段で2本分の内容!!!嘘だろ。

というか嵐さんの価格設定安すぎない?ブルレとDVDも同じ値段だし薄利多売にも程があるよ……

 

あ、でもこれだけはジェイストームにお願いなんだけどジャポアリの映像もBlu-rayで出してください。

ほんっ……ほんっと……アユハピ見るじゃないですか……その後にジャポアリ入れるじゃないですか……画質が……

ブルレってほんと凄いんだなって思い知らされましたけどそういう再発見をしたかったわけじゃないので価格上がってもBlu-rayで欲しかったなって、こう……いやお値段据え置きなのほんとありがたいんですけど!画質のためならお金は出すから……

あっでもドキュメンタリーはみんなすっぴんだったりお髭生えてたりが多いからDVD画質でよかったと思うよ!

 

本編特に素晴らしいのがSunshineからTo my homies、そしてDRIVE、Step and Goへの一連の流れの作り込まれ方で、これはほんと演出の力が最大限に発揮されていてゾクゾクしました。

Sunshineで出てきた翔ちゃんハウスにhomiesでみんなが集まって人生ゲームして、車型のフロート(すごい)に乗ってドライブに出発するんですが、客席のペンライトが夜のビル街だったり夜空だったり背景として点灯してるんですよね~!年々ペンライト芸が進化してて圧巻です。すてごーについては始まり方がエモすぎるからとにかく見てくれ。

 

もう挙げたらきりがないんですけどMiles awayは映像を見て大好きになったことだけ言わせてください。あれが神格化ってことなんだな……

 

 

あとにのあいと翔潤と末ズのオタクは確実に死ぬ。