and you!

DDオタクの備忘録

STAGE 3/26 2部 名古屋レポ

 

昨日の記事に引き続き夜の部のレポを上げていきます。
昼の部はこちらから。曲ごとのあれこれは昼の方に書いてるので夜はMC書き起こし+αです。

dm-you.hatenablog.jp

 

 

  • MC

マリ「帰りたくないなぁ……」
風磨「じゃあ泊まってく?」
勝利「すぐにホテルの手配を、はいそれから食事を……」
健人「マネージャーだw」
風磨「マリウスと泊まりたい人ー!」
(歓声)
風磨「ねぇリアルにさ、明日空いてるよーって……今入ってる予定なくすのナシね、明日なんもなくてマリウスと泊まれるよって人どんくらいいるの?」
(多数手が上がる)
マリ「絶対うそだよ!!
風磨「これがほんとの『嘘の戦争』!」

 

風磨「あれかなり運転してたよ」
健人「助手席に乗りたい人とかたくさんいるんじゃない?」
風磨「俺の助手席座りたい人ー!……ごめん、定員は1人だけなんだ
勝利「俺乗ったことあるよ!」
聡「俺もあるよ!」
マリ「僕もある!」
健人「じゃあ(乗ったことないのは)俺しかないってことか……」
聡「2人で交代で運転すればいいんじゃない?」
風磨「じゃあそういうロケやろうよ、2人で運転する」
健人「そうだなロケでやろう」
風磨「新曲のMVでも俺と中島は運転してるからね」
中島「ハワイって国際免許なくても運転できるんだよね」
風磨「そうなんだよ」
健人「俺知らなかったんだけどみんな知ってた?」
風磨「MVの中で中島の車に勝利とマリウス乗せて俺の車に松島だったのね。中島の時は2人後ろに座ってたの。それはわかるじゃん、1人前に座っちゃうと後ろ寂しくなるから。でも俺の車に松島が座る時何故か俺の後ろにちょこんって座ってんの!隣に座れよ!
マリ「事故とかあるからね……(真剣)」
聡「えっ助手席座ってよかったの?」
風磨「あごめん俺がNG出したんだったわ」

 

風磨「新曲のメイキングもね、あれ2時間半くらいあったでしょ。長くない?」
健人「みんな毎回ちゃんと見てくれてるのかな」
風磨「だって下手したら映画並みだよ」
マリ「タイタニックくらい……
勝利「タイタニック!?タイタニック並みのメイキングってどういうことw」

 

〇オコリウス

風磨「今マイク通さずに喋ろうとしたな?」
マリ「ふふっ、うん」
風磨「水の方口に当てようとしたよね?わざと?わざとやってた?
マリ「わざとじゃないっ!」
風磨「わざとだよだって笑ってるもん。じゃあカメラに向かって、そこのカメラでいいから笑わずに言ってみ?わざとじゃないですって。笑わずにね!」
マリ「んー……っふふふ、もう!いいよわざとだよっ!」
風磨「あっスネウスだ!」
健人「スネウスwwオコリウスだ!」
マリ「もうやだ!」
風磨「劇場版ポケットモンスター古の巨体オコリウス・スネリウス」
マリ「なにそれもう~っなんで僕が大人になんなきゃいけないの!」
風磨「大人ウス~」

 

〇ここさけ

風磨「叫んでもらっていいですか中島さん」
健人「普通に叫んでいいの?普通にさけるね、っちがw 割けちゃった、夏にはみんな叫ばせるから!」

 

〇ツムツムCM

風磨「LINEといったらツームツムっ、ツムツムといったら?」
健人「ハートあげるよ♡ みんなが消してくれて一兆個達成しました!ありがちょう♡(投げキス) ……このMC心臓に悪いねw」
勝利「やっぱりケンティーはツムツムキングねっ」
健人「ディフェンディングチャンピオンは俺、そして迫り来る勝利だから
風磨「課金ユーザーだから彼」
勝利「これがね……ものを言うんですよ(指でお金のジェスチャー)」
風磨「CMもね、あんなビブラートかけたアナ雪聞いたことない」
(会場「歌ってー!」)
風磨「どうする?聞きたいの?……特別ね?じゃあ松島お願いします!
聡「え俺っ!?」
(聡くん歌う)

 

〇オランジーナCM

風磨「マリウスちゃんと言える?自分で告知して?」
マリ「28日はっ……あっっ」
風磨「マリウス噛んだからもうだめ~」
マリ「28日から放送の!オランジーナのCMに出させていただくことになりましたっ、ニブイヒトです♡(手に持ってたオランジーナを一口飲む) おいしい♡」
風磨「結構中身減ってんな!?……さっきね、言う時にオランジーナ飲みたいって言ってて、じゃあツムツムの話があるからツムツムの話してちょっとしたら飲もうねって話してたんだけど嬉しくて忘れてたんでしょうね、ツムツムの話始まった途端ひとりササッと取りに言っててw 間違えた!って思ったのかマリウス右手でこう、こうやってオランジーナ隠してんのw」

 

マリ「オランジーナのパッケージも28日から変わって、成長するんです!」
勝利「成長?」
風磨「なに成長って?マリウスみたいに伸びるっていうこと?」
勝利「にょきにょきにょきにょきオランジーーーーーナ!!!!
(一同爆笑して崩れ落ちる)
勝利「やったウケた!みんなが笑ってくれると嬉しい!!」
健人「1にょっき!」
風磨「2にょっき!」
勝利「3にょっき!」
聡「4にょっき!」
風磨「はいマリウスアウト~」
マリ「えっふうまくん言ってないよ!」
風磨「俺2にょっきしたもん」
マリ「えええ~~」

 

〇名前遊び

マリ「お願いしまつしま~」
勝利「俺もお願いしマリウス的なやつほしい」
健人「ありがとうございましょうり~、とかOK!やりましょうり!とか」
勝利「なんか古くない俺のだけ!?
風磨「すんませんでした!こちらお詫びのかしょうり(菓子折り)です!」
健人「やー今読んでる本、しょうり(栞)入れとこ」
風磨「今のちょっと微妙だったんで中島さんかしょうり(菓子折り)持って謝ってもらっていいすか?」
健人「すいませんこれかしょうり(菓子折り)です!」
勝利「もう!名前で遊ばないで!!」

 

  • 14.君だけFOREVER

健人「俺のブルーアイズが来たか(ピアノ)」

風磨「……っふw」
健人「んっ?w」
風磨「もう準備いいかなと思って合図したら中島が呆然とずっと見てくんだけどw」
健人「人と目が合うとずっと見てしまう癖がある」
マリ「ずっと見つめ合ってればいいじゃない」

 

  • 16.私のオキテ

台詞書き起こしだけにしようか迷ったんですけどこれは書き留めずにはいられなかったので書きます。夜は上手側の席だったのですが着替えは聡くん、風磨さん、勝利さんの3人が覗けてました。風磨さんがスカート履いてる足で乱雑に服を蹴り飛ばしてたのにホゥ……ってなってたキモオタが私です。
ケンティーのみイヤモニが引っかかって上手く着替えできてなかったらしく、帽子の中のウィッグを出せないまま曲始まり……!!!!わかりますか地毛のまま女装をして恥ずかしげな素振りを見せて顔を隠しながら踊る中島健人がそこにいたんですけど!!
この際本気で恥ずかしがっていたのか振りなのかはどっちでもいいですその一瞬の輝きが最高だったという話です最高だよケンティー。
あと聡くんも途中で頭振った時にウィッグ落ちて地毛になるアクシデントあったのでそのあたふたする姿がほんっっっっっっっとうに可愛くて良かったです……変な扉開くかと思った。養いたい。

 

健人「俺に蜜吸われる準備は出来てるか?OK、ひとりひとりのとこ行ってやるから!」

 

  • 25.SexySummerに雪が降る

今回のじゃんけん勝者もマリちゃん。なんと名古屋3連勝だったようです。
健人「これでマリウス3連覇!」
風磨「やらせじゃないからこうなっちゃった~」
聡「僕も歌いたかった~!」
マリ「まあ、勝っちゃうんだよねっ」
勝利「俺はなにを言えばいいんだ!?

 

  • 挨拶

健人「今日は楽しかったですか?……ありがとうございます。紆余曲折ありましたが、高い壁を乗り越えて今、僕達はここにいます。大きくて高い壁も、乗り越えてしまえばそれは僕らの砦になります。更に大きな壁を乗り越えて、Sexy時代を作りたいと思っています。これからも僕たちについてきてくれますか?」

マリ「本日はありがとうございました。楽しい時間は短いっていうけど、本当に楽しいときって長く感じるんじゃないかなって僕は思っています……ふふっ。Sexy Zoneは5歳になって、毎日、僕の人生の大きなパートになっています。これからもっとSexy Zoneは大きくなっていきたいです。よろしくお願いしマリウス♡」

聡「……ふふ (風磨「なにそれ気持ちわるっ」) いやっ、みんなペンライトの色替えてくれて嬉しいなって!……僕あんまちゃんとしたこととか喋れないんだけど、こういう景色が見られるのはみなさんのおかげだなって思います。頑張ろうって思えるし、みなさんの笑顔が僕の元気の源です。みなさんにもっと笑顔を見せてもらえるよう、素敵な思い出を残したいと思います。大好きだよ!」

勝利「色々なことがあって、大変なこともあったけど、でも今回のこのツアーのためにそれは全部あったんじゃないかなって思います。ステージはみんなを笑顔にする場所だと思っていて、こうしてみんなが笑顔になってくれて本当に良かったと思っています。Sexy Zoneは5年目ですが、これからも走り続けて行きたいのでみなさん、これからもよろしくお願いします」

風磨「昨日の公演、いつも一緒にいる悪友が見に来てくれてたんですけど、そいつがすげー嬉しいこと言ってくれたんです。お前らのファンってすごい仲良いね、いい感じだね。お前らとファンとで一緒にライブ作り上げてる感じがする、って。みんな出来る子になっちゃって!……5年前デビューした時は正直、5年後にこんなに楽しく笑ってライブができるとは思っていませんでした。みんなと、隣にいるメンバー達のおかげです」

 

  • Wアンコール スキすぎて (メンステ手前)

全員アレンジツアーTで登場。聡くんのカチューシャ風にしたバンダナが可愛い!
勝利「呼んだ?なにー?」
風磨「まだ遊びたいの?新幹線もないしな~声出せんのか?もっと声出せんのか?よし、じゃあ遊ぼう!」

 

 

以上、簡単ではありますが主要部分抜き出しでした!
大阪も余裕があればメモ取ってこようと思います。