読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

and you!

アイドルという生き方を選んでくれてありがとう

キスマイのファンクラブに入りたい 3

このシリーズはこれで終わり。つまり、担当が決まってキスマイのファンクラブに申し込む準備ができたということです。やったぜ。

 

前回のお話はこちら。

dm-you.hatenablog.jp

 

ここまで書いた上で言ってしまうと、実は、たぶん私はこの人を好きになるんじゃないかな、という人がひとり見つかった気がしています。

前回の記事で私はこう書いていて、そのまま彼に無事収まることになった。

 

私が好きになったのは二階堂高嗣くん。

キスマイの中で彼を一番にしたいと思いました。

 

  • きっかけはジョッシー松村

まあここに関しては賛同してくれる人も多いと思う。とにかく可愛いから。

f:id:dm_you:20160719010005p:plain

見てこの可愛い子。これを見るまでニカちゃんにこんな引き出しがあると思ったことがなかったから相当びっくりしたんだけど、普通に可愛すぎる。
仕草も女の子表情も女の子、しかも自分が可愛いことをわかった上でそれをアピールしてくるタイプの女の子。 完全に好きです。好きすぎて笑うしかない。


このPVが彼を気にする切っ掛けになったのは間違いないと思う。

ソロでPVを作る機会を与えられてこんな発想に行きつく人なんだということもそう。彼のソロは各所で話題になっていたし、キャラクターとしてのジョッシーとまっちゃんを完璧に自分の中で作り上げて演じている中で、彼が考えるエンターテイメントに興味を持つようになった。

 

  • 爪にぐっと心を掴まれる

何言ってんだって思った?正解。

共感を得られないかもしれないんだけど、彼の爪を見て私は心臓が止まるかと思ったし彼を好きだと観念するタイミングだったから正直に書いてみた。適当なことを言ってるわけじゃないんだよ。

f:id:dm_you:20160719012220p:plain

ご覧頂こう。ニカちゃんのぴかぴかな爪、今見てもまだドキドキする。

 

その日、何の気なしにRe:のメイキングを見ていた私は、二階堂高嗣の手がアップになった瞬間息を飲んだ。爪に光沢がある。最初はトップコートでも塗ってるんじゃないかと思ったくらいぴかぴかのそれを見つけた瞬間、心拍が一気に早くなったのを覚えている。

あの彼が爪のお手入れをしてる図なんて一度も想像したことがなかったわけだ。手が綺麗なのは知ってたけど、爪まで綺麗にしてるなんて、ええ……?二階堂高嗣が爪を気にしてお手入れをしてる事実だけで三ヶ月飢えずに過ごせるレベルですよ本当。

動揺したまま彼の爪についてググって、過去番組でみっくんが爪のお手入れキットをニカちゃんにプレゼントしていたのを知って、それをものすごく嬉しそうに受け取っていたニカちゃんを見て、ああこの人本当に爪のお手入れしてるんだ、と思って恋に落ちました。どんなだ。

兎にも角にも、ギャップ大好き芸人だからもう推すしかないなと思ったわけだ。ギャップがないと思ってた人の見せるそれは本当にやばくて、それは彼の演出によるものでも、ふとした時の表情でも色々なところに散りばめられていて、とにかく私は二階堂高嗣から目が離せなくなってしまった。

Re:メイキングの爪落ち二階堂担とかいう意味わかんないフレーズも嫌いじゃない。

 

 

彼の中にあるアイドルとしての理想を覗いてみたい、と思うほどに彼は完璧にアイドルであるように思う。自己プロデュースが上手く、とにかくその場に応じて自分の魅力をきっちり引き出せる彼は私にとって恐ろしく魅力的に見えています。

これは私が先日書いた内容なのだが、ニカちゃんは誰よりも『アイドルとしての二階堂高嗣』を大切にしているのかもしれない。私だけが感じていることだろうかと思って検索してみたら、この点について言及している人は少なくなかったため気のせいではないようだ。

彼のプロ意識の高さが好きだ。彼の作り出すもののクオリティが好きだ。いつでも元気で笑顔をくれる二階堂高嗣でいてくれるのだろうなと思えるところが好きだ。まだ上手くは言えないけど、私は彼に対してアイドル性の高さを感じている。

 

底抜けに明るくておバカで子供みたいな、それだけの人じゃないような気がした。印象にそぐわずファンとしっかり距離を取るところだったり、冷静な部分を持ち合わせていて、周りと擦り合わせて自分の進むべき方向に舵の取れるバランサーな彼の考えていることがもっと知りたいと思うようになった。(この辺りで二階堂担のブログを漁り始める)

 

まあ後はコンサート演出をやる人が好きなので今後も引き続きみっくんと共に演出に関わってほしいところだ。コンサートの演出は、その時々で自分たちをどう見せたいかであると思っているから。 

 

 

長々と書いてしまったけどとにかくニカちゃんが可愛くて気になって私はこの人にお金を落としたいと思ったってことだ!まだまだ成長途上であろう彼のこれからを見守って応援していくために、私は二階堂高嗣をキスマイの担当にします。

 

 

二階堂高嗣がジャニーズのアイドルとしてどう成長していくのか、今からとても楽しみだ。

 

 

あ、あともう一つ。

フライングになるけど、ニカちゃん誕生日おめでとう。生まれてきてくれて、アイドルになってくれて本当にありがとう。

f:id:dm_you:20160731015503j:plain
今年のケーキはおそらくこれが正解だろうって顔しながら集めた

 

デュアルスクリーンが使えるカラオケで鑑賞会しながらのお祝いだったんだけど最高の環境だったので、興味がある方は是非試してみてください。二面の壁にでかでかと映し出される自担、相当いい。