読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

and you!

アイドルという生き方を選んでくれてありがとう

嵐出演CMまとめ - 2016年1月

CMまとめ

オタクが好きなものってなんだと思う?そう、CM。ごめん異論は認めるよ。

 

でもさ、CMってすごいんだぜ。

五人暮らしも会社員パロも人外もヒーローも、何だって思いのまま。

 

長くても60秒。それだけの中にどれほど美味しい要素が詰め込まれていることか……何度CMに起用してくれた企業に感謝したことか。足向けて寝られない企業が増えすぎてもうどうしたらいいのか。

さて、そうなると気になるのは2016年はどんなCMがあったのかってことですよね。備忘録的に、嵐さんの出演しているCMをまとめてみようと思います。

 

CMの抜けがあればこっそり教えてください…!

【1月】 

 

・全員 一番絞り
「しあわせ一番街 はじまり」編

www.youtube.com


我々はKIRINさんに足向けて寝られないわけですよ。
2015に引き続き5人での生活を見せてくれる素晴らしいCMをありがとうございます……今回はお引越しということでね、完全に5人暮らしの体で進んでいる感じです。

しあわせ一番街に嵐5人がお引越ししてくる「はじまり」編。
二宮さんが先に家へ着いて4人を待っているシーンから始まり、全員集合してとりあえずビール。もう片付けいっか、ってなりながら笑い合うという、もう、幸福感で殴られるという表現が似つかわしい。幸せはここにあるんだわかったな!!!!!!

 

f:id:dm_you:20160603015638p:plain
猫をふにゃふにゃしながら4人の到着を待つにのみやくんが可愛すぎる

 

KIRINさんはほんとオタクが好きなものわかってる。シェアハウス(素晴らしい)、自然体での嵐さん(文句の付け所がない)ってあたりで最近攻めてきてると思うんですが、まあ最高に良いですよね。

えっ猫誰が拾ってきたの?とか世話してんのは主に相葉さんで……とか、にのみやさんは猫のふにふにした感触は好きだしご飯はやるけど、進んで世話はしないんだろうな〜とか、自分の食べてる物すぐ猫に食わせようとする大野さんとそれを止める翔さんとか、触りたいけど猫に嫌われるのが怖い潤くんとかうん……いい……猫の話しかしてない……

 

去年放送されてた忘年会編も5人で料理する様子がかなり美味しい神CMだったのでぜひ併せてご覧ください。あれはほんとやべーから見た方がいい。一番絞りのCMには外れがないんだ……
アイドルの同居生活はいいものだし、美味しそうに飲み食いする推しはこれまたいいんですよね〜!

このシリーズは色々と出ていて最近は缶でかるたしてる60秒ver.のかわい~~いやつもあるんですけどそれはまた今度書くね。


そういやキスマイも新しく出るアルバムで合宿みたいなことをするらしいよ。*1

 


櫻井翔 
アフラック
がん保険を話そう。有吉さん 新年」編・「その後のふたり」編

www.youtube.com

 

これはもう翔さんのイメージで勝ち取ってる感ある。


ただ萌えどころとして特筆すべきものはあんまりないよね。

強いて言うならその後のふたり編で翔さんがアヒルに気付いて笑いかけるところ、好青年って感じでいいよね。わかるよ。個人的にアフラックで見せる翔さんの表情、癖のあるものも含めてとても好きです。

 

 

櫻井翔 エッセンシャル
「スピーディーであっという間」編・「安定してこぼれない」編・「最後までムダなく出し切る」編

www.youtube.com

 

まあこちらはね、翔さん出ずっぱりなわけではないのでさらっと行きますが。見比べてみるとアフラックの方が顔がシュッとしてる…?

関係ないけど「驚きの詰め替えやすさ」ってちょっと言いづらいよね。

 

 

相葉雅紀松本潤 ジュレーム
「2人トーク ピンク」編・「オレンジ」編

www.youtube.com

 

アッ…ちょっ…勘弁してくださいよ~〜!えっごめん声が入れ替わるって何?

いまどきオタクでもそんな妄想しなくない?えっする?妄想じゃない?あれっこれ現実?CM?まんまとジュレーム買いました……ああー!ほんとありがとうございます!!

 

そもそもこっちは推しコンビが同じCM決まったってだけで十分満たされていて、二人は別々でCMに出ると思ってたくらいなので予想を大きく上回って頭殴られた感じです。この内容は確実に人ひとり殺しに来てるよ。

二人の声が入れ替わるシーンどうやって撮ってたんだろうな~お互いの口の動きに合わせてアテレコする二人を想像するだけで満たされるので入れ替え発案者の人は夏のボーナスたくさん貰ってほしい。

6月になった今現在もまだ流れてる息の長いCMでありがたい限りです。

 

公式サイトのメイキングも可愛いから見てくれよな!

CM&メイキング | ジュレーム[Je l'aime] - コーセーコスメポート

 

 

1クールごとにまとめようかと思ったら嵐さん思った以上に新しいCMばんばん発信してて全然まとまらなかったので月ごとにします。しばらくCMの話ばっかするぞ!気をつけろ!

公式ツイッターの報告が逐一可愛い座長の話もしたい。

6/15追記 座長がかわいいまとめだけとりあえず作りました。

togetter.com

 

 

続きはこちら

dm-you.hatenablog.jp

*1:6/22発売の最新アルバム2cup盤に沖縄でのシェアハウスが収録されるらしいよ。