
and you!

アイドルという生き方を選んでくれてありがとう

キスマイのファンクラブに入りたい 2

 

dm-you.hatenablog.jp

 

先日こちらの記事で呑気なことを言っていたわけですが、考えれば考えるほど誰のことが好きなのか迷走しそうになっていた。一人に絞るという行為がこれほど難しいものだとは。

私がそんなことをしている間にも、先日コンサートへ連れて行ってまんまとキスマイに落ちた友人はファンクラブに入ろうとしている。早くね?*1

 

しかし私だってファンクラブに入りたい気持ちはずっと持っているのだ。ただ担当が決まらないだけでこんなにも入会が困難だとは知らなかった。7人担として入らせてくれ。

 

さて、前回の記事を上げてから自分の中でメンバーについて考えてみたので、順番に書いていきましょう。

 

 

北山宏光

グループに対する考え方が大好きな熱い男。

貪欲に上に向かって爪を研ぐアイドルが好きです。同時に演出を手掛けられるアイドルも好きです。トップを掴み止るための熱量の高さと向上心の高さ、それが私の求めるアイドルへの願望で、みっくんはそれを持っています。

私はみっくんの作るコンサートの演出が好きだし、MCとしてトークを回していく彼の姿もとても好きで、コンサートでは小さな身体の隅々まで意識を行き渡らせてアイドルを全うしているところも好き。

かわいいとかっこいいが同居した彼からどうしても目が離せない。自分の魅力で人を引き付けられる人だと思っています。

 

・千賀健永

ストーリー性が強くて、ピュアで、苦悩を乗り越えてきている人。

かっこよくあるために舞祭組が正しいのかわからなかった、先日読んだ1万字インタビューでの千賀さんの発言にぐっときていました。

グループのために自分がやりたいことを切り捨てていく決断力と真面目さが好きです。切り捨てるっていうと、ちょっと違うのかな。今自分が何をしたらグループのためになるのか、自分がどうすることでメンバーのためになるのかしっかり考えている人なんだと思います。

すごく純粋で綺麗な人だよね。不器用で、悩んでたり、上手くいかなかったりも多いけど、ちゃんとすごく素敵な姿をファンに見せてくれる、そういうところとっても好きです。

 

宮田俊哉

圧倒的に王子様。

これだけ彼がバラエティーキャラとして一般に馴染んでいる一方、絶対に捨てないものが、王子様であるということ。ファンの子にはきらきらした自分を見せたい、と何度も彼が言っているように、本当に宮田くんは王子様だと思っています。

求めれられるものを受け止めて全力で返せる彼が「アイドルは向いてると思う」と口にしたその言葉は私は正しいと思っています。宮田くんは表舞台で輝ける人。歌声もとっても優しくて素敵ですよね。

俯瞰でしっかりとみんなの意見を取り込んで緩衝剤として溶け込める、そんな優しい彼がいてくれるからキスマイが上手くいくんだろうな。とっても魅力的で本当はすごくかっこいい、ファンにとっては最高の王子様です。

 

横尾渉

リア恋枠ナンバーワンの結婚したいアイドル。むしろ渉さんと結婚したくない人なんているの?(個人の意見です)

甘やかしたいかわいさを持つ人で、同時に甘やかされたい母性を持つ人で、なんてずるいんだと思います。グループの中でも甘やかされてるし、そんな甘やかされる姿を見るのも好き。ちょっとポンコツなところのある彼の動向は、どうしたって愛したくなってしまうのではないでしょうか。

歌も喋りも上手くはなくて、かっこいいことが苦手。でもそんな余裕のなさにきゅんとしてしまう、彼はたぶん正統派とは違ったアイドルの形を見せてくれている人で、私はそんな彼に今日もときめいています。

あとI SCREAMツアー内「MU-CHU-DE恋してる」の狼耳横尾渉は誰が何と言おうと誰よりかっこいい最強の狼さんだから、そのあたりはしっかり映像に残しておいてほしい。

 

藤ヶ谷太輔

あざとさとギャップに心を打ち抜かれたい。

ギャップ大好き芸人としては藤ヶ谷さんのギャップについては本当、好きしかないんですよ。グループ内でのセクシー担当としてやっている彼がメンバーの行動で無邪気に笑っていたり、渉さんにデレデレしていたりする様子なんて特に堪りません。

自分の魅力をしっかり引き出せてかっこよくあろうとしているところも大好きで、やはり彼のパフォーマンスは女子の喜ぶポイントをよく熟知しているのだろうと思える部分がたくさんあります。あざとい。

知れば知るほど第一印象からの差にきゅんとする、そのポイントだけで見たらギャップ好きな私が一番好きになるであろうタイプは彼なんだろうな、とずっと思っています。

 

玉森裕太

ふわふわきゅるんな男の子。

過去の記事で書きましたが、私が一番最初に好きになったのは玉ちゃんでした。ゆるくてふわっとしてて優しい空気を持っていて、愛されるために生まれてきたような可愛い男の子。愛されることを自覚している。

なのに体つきはすごく男らしくてたまに見せる鋭い目つきは普段の彼とは一線を画すほどの熱を持っている、彼もまたギャップ萌えの人なのだろうと思っています。今年のソロPVの造形美も本当に良かったし。

甘え上手なところはいつもキスブサでの萌えポイントですし、特に彼の甘めな声は大好物。ふにゃっとした笑顔で微笑まれて全てを許してしまいたい。

 

二階堂高嗣

表情豊かでやんちゃで、大切なバランサー。

彼の中にあるアイドルとしての理想を覗いてみたい、と思うほどに彼は完璧にアイドルであるように思う。自己プロデュースが上手く、とにかくその場に応じて自分の魅力をきっちり引き出せる彼は私にとって恐ろしく魅力的に見えています。

メンバーが何をしているのか観察できて、その中で自分はどんな立ち位置に行けばいいのか考えられる彼は、切れ者であることは間違いないんじゃないかと思います。グループとしてのバランスを取るポジションってのは、すごく大変だし大切な立ち位置なんじゃないでしょうか。

あともうとにかく笑顔がかわいい。ひたすら甘やかして可愛がってあげたくなる笑顔の持ち主ですよね。ころころ切り替わる表情の豊かさについつい愛おしさを感じてしまいます。

 

 

ここまで書いた上で言ってしまうと、実は、たぶん私はこの人を好きになるんじゃないかな、という人がひとり見つかった気がしています。

書き方で誰かわかるかなあ。文章量は同じになるくらいに書いてみたつもりではあるけど、もしかしたらもう滲み出てるものがあるかもしれない。

 

月末に遊ぶ約束をしている友人と、その時ファンクラブへの申し込みをしようよという話をしているので、また申し込みが無事終わったら改めて記事にしようと思う。

それまではもうちょっとだけ、誰を担当として推したいのかじっくり考えたいと思います。

 

 

*1:7/10レポ記事参照

待ちに待ったジャポ円盤が出るらしい

最近キスマイの話ばっかりだったんだけどさ。

 
 
嵐、Japonism円盤出るってよ。


 

やっおま、えっどれだけ待たせたとうわっやったー!!!!!やったよー!!!!
ちょっと待って特典映像ないの!?嘘だろ。

 

私ジャポ円盤が出るまで57198回はTwitterでジャポを待ち焦がれるツイートしてたんですけど、「きっと特典が多いから遅れてるんだ……」とかいうポジティブ思考で乗り切ってたんですけど映像ないの?

ということは発売がこれだけ遅くなったのはただ単にアリーナツアーのネタバレ回避のため……嘘だろ……

 

 

どうにも納得がいかないので、この気持ちを公式にクレーム伝えるべくジェイストームのサイトを開いてみました。

 

f:id:dm_you:20160713234230p:plain
あいしーく超かっこいい

 

じゃなくて、問い合わせフォームなくない?

 

調べてみたらどうやらジェイストームにはそういった問い合わせフォーム的なものはないようです。そっか……事務所傘下のレーベルだとそういうことがあるのか……

 

仕方ないので、読まれているかわからないファミリークラブ宛ての要望ハガキ職人になろうと思います。*1 アリーナツアーも映像化してほしい。せめてアリツアには特典しっかりつけてほしい……

ファミクラへの要望ってほんとに意味あるのかなー。あるって信じないと何もできないよなー。

 

あっでもジャポ円盤は本当に待望していたので超楽しみです!!!

MUSICのきゅるるんにのちゃんを見るまで死ねないって3847回は言ってたんだからさ。

 

 

*1:カツンの充電完了要望送る用にハガキだけはたくさんある

キスマイのファンクラブに入りたい

 

私は今、非常に困っている。

 
 
先日書いた記事で、キスマイの担当が決まっていない話をしたよね。その時は「担当が決まってなくても時々に応じて全員愛でていけば何の問題もない」と思っていたのだが甘かったらしい。普通に問題あった。
 
 
先日I SCREAMに参戦して、ファンクラブに入りたい気持ちが強くなった。
区切りの年にして新しいものを見せてくれた良いコンサートだった。キスマイに再熱してもうじき一年になる今、やはりファンクラブに入ることでファンとして応援の姿勢を取って行きたいと思えるものだった。キスマイ、頑張ってほしいよ。
 
しかしながら、これが問題だったわけで。
 
 
そう、ジャニーズのファンクラブに一つでも入会したことのある人は分かると思うんだけど、申込書に「一番好きなタレント名」を書く欄が設けられているのだ。担当を決めることを余儀なくされているシステムに私は直面してしまったのだ。マジか。私は今現在こんなにラブキスマイyesしてるのに。
今までファンクラブに入ってきたグループに関しては最初からこの人!という担当が決まってたから、こんな事態に陥ることが初めてでひどく動揺してるんだけど、同時にめちゃくちゃいい状況かもしれないと思っていてですね。
 
私はこれから担当を決めるためにキスマイ全員の魅力をしっかり見返していかなくてはと思うんだけど、これはちょっと…ちょっと楽しいのでは?
今の時点で私は誰に転んでもおかしくないと思っていて、初めて味わうドキドキ感にちょっと興奮している。
困っているんだけど、楽しい。我ながら現金なものだなと思うけど、アイドルのことを知るのが好きなオタクだから仕方ない。
 
やー楽しいな!誰の担当になるんだろう!今の時点で絶対無いと言い切れる人が一人もいないから本当にドキドキしてる。全員が担当候補なんてそんな楽しいことある?
 
まあ、あまりに目移りしすぎていつファンクラブに入れるかわからないのが当面の問題なのでどうにかしたいです。
ひとりに絞れない時ってみんなどうしてるんだろう。切実に今、教わりたい。
 
 

I SCREAM 7/10名古屋レポ

 
レポを書き出そうと思ったら既に友人が今日のブログをアップしてたんだけど早くない?(ライブ終了3時間後)
面白かったので紹介しておきますね。私がマーケティングした友人です。
 
 
さて、キスマイの今年のツアーI SCREAM、初日と名古屋2日目に入ってきたのですが、どうやら初日からいろいろと改善されたよう。開演前のステージのライティングもかなり増えてて開演までのワクワク感が増して良かったです。
 
ってか すごい たのしかったよ…? 初日からかなりパワーアップしてた。
 
とりあえず先日言ってたうちわ問題は本当に担当が決まらなかったから、パンフレットの言葉が刺さったからって理由でみっくんのうちわを持った。まあほぼうちわじゃなくて双眼鏡装備してたから今日は双眼鏡担でいいよ。
 
 
~以下MC+αざっくりレポ~
ニュアンス頼りの会話なのであてにしないようにね。
 
 
挨拶
 
千「みんなーただいまー!!!」
客席「おかえりー!!!」
千「愛してる♡」
 
宮「いくよー?みんなー!ただいまー!!」
(客席ざわつく・藤ヶ谷さん爆笑)
 
 
メガ☆ラブ
 
途中でわたたいスキンシップ。
ガヤさんが横尾さんの頭にメガホン乗せる→横尾さんから肩を抱いてキスしようとするみたいに顔を近づける→ガヤさんメガホンで頭軽く叩く 
 
 
ALIVE
 
ペンライト客席ほぼ真っ白
 
 
MC
 
藤「宮田あいさつでただいまーってやってたじゃんあれ、俺すっごい好きww」
宮「あれはね!あれガヤさんが『宮田がただいまってやったらどうなるんだろうね』って話しててやったんですよ!」
藤「俺そんなこと言ってないよ」
本当は宮田くんがウケたら→横尾→藤ヶ谷とただいまを言う予定だったけどウケなかったから一人でスベったみたいになった
藤「あの時俺爆笑してたもん、次のところの入りで声ぷるぷるした」
 
カメラに抜かれただけで客席からキャーが出る玉森くん
玉「えっ俺いまなんかした?(きょろきょろ)」
北「おい玉森に甘くねーか名古屋!!
 
宮「あいさつの時、横尾さんさ、スイッチ切るのワンテンポ早くない?素が出ちゃってる」
あいさつ時の横尾のマネ
 
宮田はいつも笑顔だよねという話
藤「第一印象は一番いいんじゃない?」
宮「そう!第一印象いいよ」
藤「でもだんだん気付くよね。目が笑ってないって(笑)」
宮「これほんとは笑ってないから。無表情だから(にこにこしながら)」
 
横「最初の映像あるじゃん?もっと平等にキャーって言って!
藤「MCでマイク通して言うことじゃないよ!こらぁ!」
横「俺がわーって言う前太輔の裸じゃん?もうそこで俺のキャー超えてんの!」
北「前代未聞じゃない?アイドルが歓声平等にしてってw」
千「そういうのは心に秘めて来年もっと頑張ろうって思うところでしょ!」
横「少なかったらイヤモニでスタッフさんが足してくれればいいです
藤「それ面白いね!『ちょっと今日横尾さんコンディション悪いみたいなんでキャー足しときます』って?(笑)」
横「耳元のキャーでも聞こえればいいんで」
 
名古屋で気合い入ってるから左目の下に水色の★★★のタトゥーシール貼ってた千賀さん
千「地元だしね、これ見て!星付けてるの」
北「タトゥー入れたのかお前!」
藤「病気じゃないの?」
玉「飼育員さんがわかりやすいようにするマークでしょ?
北「星一つのとかもいるんだよね?千賀は三番目で」
千「結局ゴリラいじりじゃん!」
 
北「昨日キスマイでご飯行ったんですけど」
横「俺も行った!
北「いやなんで横尾さんソロなのwwあなたもキスマイw」
(爆笑する藤ヶ谷さんがカメラに抜かれ客席キャー!)
藤「えっ?なんですか?僕だって面白ければ笑いますよ!」
本日の藤ヶ谷さんかなり笑うしMCも回すしテンション高め
 
ドリンクのカゴを持ってハケる横尾さん。
北「主婦モデルみたい」
二「腕、手羽先みたいだね!」
横「誰がガリガリだ!」
?「おー反応が早い」
横(マイクオフで口パク)
二「マイクオフでガリガリくん歌わないで!w」
 
 
夕空
 
突然振り返る北山さん
北「玉ちゃんが足バタバタしたからなんか壊れたかと思った(笑)」
玉「あ、ごめんなさーい」
 
 
てぃーてれ
 
北山さんギター持って登場
横「キタミツが一度だけでも身長が伸びますよ~に~」
北「……なんて?」
?「それ誰作詞作曲?」
横「師匠 渉」
(ペンライトがだんだん赤く染まっていく)
二「早くハケろって言われてる!」
横「やらせねぇよ!」
北「つぎ俺のコーナーやらせろ」
 
 
今ナニヲ想ウノ
 
真っ赤に染まる会場
北「でもね、それでも変えないブルーね?強火なんですかね~(笑) ま、名古屋ですからね」
 
北「今日は間違えないといいな~……いや、頑張ってんだよ?(笑)」
→本日は無事成功!
 
 
ヲタクだったってIt's Alright!
 
アニメタイトルしりとりでドから始まるアニメを振られて言えない北山さん
宮「こいつオタクじゃないぞ!連れてけー!」
北「みんな心の中でなんだこの茶番って思ってるでしょ」
宮「面白い茶番だよね~!
北「結局茶番なんじゃねーか!」
 
玉「ここは俺の一番の見せ場だから」
藤「とーっとこ~はしるよハム太郎~(ペンラ頭の上で耳みたいにして歌いながら登場)」
北「さっきのしりとり『ド』だよね?ドラゴンボールZ!」
 
 
Get Ready
 
ニカちゃん登場
千「ちょっと遅れたね(笑)」
二(謝る仕草)
千「ニカ千最高♡
 
 
I Scream Night
 
横尾さんの被ってたオレンジ色のハットを奪って自分が被る玉ちゃん
→満足したらまた横尾さんに返してあげる
 
 
 
とりあえず覚え書きメモなのでまた思い出したら加筆しておきます~
 
ところでFlamingoは足元が本当に色っぽくて優美な振付なのになぜ衣装があれなんだろう……*1
衣装だと今回は和太鼓コーナーからの藤ヶ谷さんの衣装がものすごくかっこよかったから早く円盤で確認したい!ファーの付いた長めのマントで裏地が花柄でゴージャスなんですよ……はためくマントはロマン。
 
キスマイすごく良かったよー!素敵な夏をありがとう!
 
MU-CHU-DE恋してる猫耳キスマイちゃんのマルチアングル映像希望はどこ宛に出せばいいんですかね?
7/13追記 狼耳だったっぽい。不純なオタクでごめん。 
 

*1:みかんが入ってる赤いネットみたいなやつ

Kis-My-Ft2に再会した夏の話

 

初めてキスマイをいいな、と思ったのは2010年くらいだったような気がする。

 

デビュー前のキスマイさ、チャラかったよね。みんなホストかってくらい髪巻いて盛ってぎらぎらしてたよね。
でもそれがかっこよかったし、特に当時の玉森くんは今とまた違うきゅるっとしたかわいいビジュアルをしてたから是非見てほしい。

f:id:dm_you:20160708202046j:plain
きゅるん

まあその頃のキスマイ、ライトファンなりに好きだったんですよ。

 

で、その後くらいにデビューが決まって、売り出し方を見てまじかーってみんな思ったよね?思ってなくても私は思ったから思ったことにするけど要するに格差ですね。

元々嵐が好きで誰がセンターにもなれる格差がないグループをずっと見てきたから、それと比較してしまう気持ちもあってキスマイの格差がすごく嫌だった。だからデビューしたキスマイはあまり見てこなかったんだけど、去年たまたまチケットを回してもらえることになって、初めてのキスマイコン(KIS-MY-WORLD)に行ったんです。ここまで前置きね。

 

で、結論から言うよ。キスマイワールド、最高に楽しかった。

 

ド天井だったしアルバムもそう聴き込めてないし初めて入るグループのコンサートだしちゃんと楽しめるか不安な気持ちはあったんだけど、すっごいよかった。今思えばキスワって構成も楽曲もよかったよね……

ローラー使うグループのコンサートを見たのも初めてだったし、それに特化したステージのつくりとか、近くに来たメンバーカラーにペンライトの色を合わせる文化に初めて触れて楽しくて*1、それから3:4でのフォーメーションも、格差自体がなくなってた時期だったからか普通にフォーメーションとして受け入れられたしかっこよかったんだよね!とんだ手のひら返し!

元々宮玉シンメが好きだった私。事前情報を入れずに行って目の前で結婚式が始まったときはどうしようかと思ったけど、とりあえず帰宅してから相当動画を漁ることで沼落ちして事なきを得ました。事なきを得たのか?

f:id:dm_you:20160708194935p:plain
コンビ曲で結婚式したグループは初めて見た*2

 

 

なんか、たぶんタイミングがよかったんだと思う。
後から調べたらキスワがちょうど衣装格差がなくなって初のコンサートだったっぽくて、そもそも扱いの差に辟易していた私にとってこれ以上ない出会いのタイミングだったのだ。もうそんなの、好きじゃん。

 

でね、今年もキスマイコン入れて頂けることになったんですよ。正確には先日、突発で大阪初日に飛んできたから一公演参戦済みなんですけど。

でもここで困ってることが一つ。キスマイの担当が全然決まらない。

 

前述した通りJrの頃は玉ちゃんのビジュアルがとにかくドツボで好き好きしてたんですけど、完全にミーハー顔ファンだったから……さ……

もはやキス担で許されたい。しかしながらうちわ文化において持つことを許されたのは1枚のみ。そんな生温い姿勢で許されるわけもない。

とりあえず日曜日までにうちわが厳選できたら良いなって思ってはいるんだけどその結果はまた報告しますね。今もう一週間はこれで悩んでるから直前になっても決まらないかもしれない。

 

あーあとこれ言わせて!

アイスクリームのパンフレットがすごく良かったよ。メンバーに対してどう思ってるかとか、曲ごとに対する印象とかこういう思いがあるとか、そういうテキストが好きだからすごく楽しく読めたし写真も綺麗でおすすめです。*3

 

あ、でも一個気になったのね。パンフレットのソロ曲のページなんだけど、曲に合ったフォントに一人ずつ変えてるのは良いと思う。思うんだけど

f:id:dm_you:20160708204354j:plain 

ハート浮きすぎでは?
フォント適用されてないベタ打ちで何故いいと思ったんだ。開いた瞬間びっくりしたからハートは手描きで合わせてやってください……

 

そういえば金髪千賀ちゃんのビジュアルがどちゃくそ良いんだけど何事ですか。2016夏の千賀を数年後に振り返って、しみじみと「あのビジュアルは本当に良かった……」って懐かしむオタクになりたい。

 

取りとめがなくなってきたけど結論としてはキスマイはいいぞ!!!って話でした!
去年に引き続きチケット譲っていただけて本当に感謝しかない!今年もチケットありがとうございますイェイ!!

 

アイスクリームのレポは7/10の名古屋に参戦してから(たぶん)書くのでまた。

 

あと、夏ってタイトルに書いたけど参戦日見たら10月で普通に秋だった。許せ。

 

*1:これキスマイ特有の文化だと思ってるけどどうなんでしょう

*2:褌で踊ってたグループは知ってるけれど

*3:曲解説ってなかなか貴重な気がするのでありがたみが強い

ジャニオタ社会人の応援スタンス

なんだかこちらの記事からじわじわと派生した応援スタンスの記事を見かけるようになってきたので、私も現在の覚え書きついでに便乗してみようかと思います。

cori0922kw.hatenablog.jp

 

 

担当: 松本潤横山裕上田竜也

 

今のところ担当と言わせてもらっている方はこの三人でFC加入もこの3組。

「特に気にしているけど担当と言えるのかはまだわからない」人を含めると、北山くん・玉森くん・手越くん・高木くんあたりかな……嵐はゴコイチ担なので末っ子中心にその時に応じて贔屓の人ができます。*1

どうしても一人を選べと言われたら松本潤を選ぶところですが、担当に関しては同列で君がナンバーワンだの精神でやってます。

掛け持ち上等。担当は1グループに1人を前提としています。

 

 

◆CDの購入基準

何も考えず全種買い。買わない選択肢はほぼありません。

友人に他担が結構いるので他グループのCDも貸してもらったり貸したりしています。エイトは数年前から母が負担してくれるようになったのでその分が他Gに回った感じ。

特殊な例としてUNLOOKは10枚くらい買って配布してました。*2

 

◆DVDの購入基準

とにかく画質重視なのでBDを与えてくれたらそれを買います。特典が違えばその分だけ全部買います。

特典が変わらなければBD限定版のみが多いです。特に嵐は限定版のみ映像特典がついていることが多いので。キスマイは商売上手な映像特典違いで出してくるので何だかんだ複数買い。キスワのコメンタリーはとても良かった。あれは続けていってほしい。

アラフェス2012の時に嵐は初めてDVD/BDの形態になったんですね。その時は先にDVDだけ買って(そんなに差はないだろうと浅はかな考えをしていた)、のちにBDで買い直すという馬鹿な買い方をして画質の違いに感動していました。全然違うからBD環境は早いうちに作るのがおすすめ。

今までDVDでしか出ていないコンサート円盤は全てBDで発売し直してほしい。買うから。ついでにドリアラ出してほしいし、何よりジャポはそろそろ出してって45920回くらい言ってるよ。

ちなみに今回のエイトの円盤は迷った挙句片方しか買ってません*3

 

◆雑誌の購入基準

2010あたりはとにかく5誌は全部買い+テレビ誌+その他ファッション誌みたいなことをしてましたが、嵐が10周年で雑誌から卒業したあたりで5誌を買う率はがくりと落ちました。エイトもカツンも10周年しちゃったし現在はほぼ買うことはないかな。

追記:と思ったけどキスマイの記事が良かったらポンポン買ってしまっているからちょろい(2016.10月現在)。

 

◆テレビ事情

HDDが頑張って仕事してます。

ほぼ確実に見てるのはしやがれ・ぶいえす・ニノさん・夜会・シューイチ・体育会・缶ジャム・キスブサ・変ラボ・二人・少プレ。

これだけでも消化するのに結構時間がかかるので基本リアタイで見るのはしやがれとVSのみ。NEWSの番組は最近溜め気味でごめんねって思ってる。

音楽番組としやがれとドラマは無条件でBDに焼いてます。過去のだと宿題くん、ひみあらも焼いてた。

 

◆ジャニショ写真

ここ最近は新写真が出る度に行ってその度に20枚前後を買って帰ってきます。

買う基準はとにかく好きなビジュアルであること・混合でわちゃわちゃしてること。担当関係なしに見た目が好きなら買い。ここはお金を落とすべき場所という考え。

ドル誌に載らなくなった分、好きなGの写真が見られるのはジャニショということでよく足を運んでいます。月イチペース。

 

◆コンサート現場

だいたいナゴヤドームかガイシホールに入るので遠征はしないことが多いです。

名古屋でやらないワクワクは大阪へ。あと10ksはどうしてもオーラスに入りたかったので東京へ遠征しましたがよっぽどのことがない限り地元で参戦するつもりです。

とか言いながら来週キスマイのチケットを譲ってもらうことになり軽率に大阪へ飛ぶオタク。

まあ嵐に関してはもはやチケットが用意されるのであればどこにだって飛びたいさ……チケットご用意してほしいな〜!!でも最近たくさん現場増やしてくれてありがとうね!働きすぎだよ!!

嵐は近年だとBeautiful Worldは入れなかった(何て略すんだろう)。キスマイはまだ余裕があるようでよくお誘いを頂いていてます。カツンはコンサートしてくれ。あ、あとエイトは直近でリサイタル外れました!かなしい!最近取れなくなってるような気がする。

 

◆グッズの購入基準

パンフレット・ペンライトは必須。

パンフレットってその時の考えが色濃く出る媒体なので読み物として本当に面白いです。コンサートに対しての作り方とか、これからグループをどうしていきたいのかとか、しっかりと踏み込んだ内容が詰め込まれているので必ず購入します。

あと以前は必要ないかな?と思っていたうちわを買うようになりました。その他はデザインと実用性重視で、そろそろ嵐のショプバが新しく欲しいところ。LOVE以来買ってないんですが生地的にLOVEは冬にしか使えないからなあ。

そういえばエイトのショプバは横山さんのソロコンのものしか持ってないことに気付く(お布施買い)。エイトはがちゃがちゃしたデザインと大きいサイズのことが多くて私服に合わせづらいんだ……ごめん……今年のNEWSのバッグが可愛くて羨ましかった。

 

 

だらだら書いてたけどこんな感じで楽しいジャニオタ生活を送ってます。

掛け持ちするようになってから本当にずぶずぶ足を取られている感が半端ないので、しばらくこの沼に浸かりながら生きようと思っています……とか書いてたところで嵐のツアー発表がありましたね!チケットご用意してくれ!*4

 

 

*1:いわゆるデレ期というやつ

*2:画伯が大量発生したブロマイド付きシングル

*3:大倉ジャケ写ハブられ事件

*4:ご用意されませんでした

嵐出演CMまとめ - 2016年2月

CMまとめの続きを書くよ!

dm-you.hatenablog.jp

 


【2月】

 

 ・全員 Docomo dヒッツ
スペシャルトーク」編


これは珍しく楽曲提供のみのCMの特別版ですね。これについては復活LOVEのメイキングから抜粋されているのでぜひそちらを見てください。 

 

・全員 パズドラ
「いくぜ!パズドラ」編

www.youtube.com

パズドラありがとう!!!!!!!


ガンホーさんも長いね。毎回かわいい&かっこいいCM打ってくれて本当にありがたいね…
同じ顔をした敵と戦う例のCMを発信して頂けて以来足向けて寝られないのですが、今回のCMもいいですね~特に最初のおじゅんの目のアップから始まる画の強さがやべえ。

f:id:dm_you:20160611181254p:plain

座長のくるりん睫毛

もはやこのカットだけで拝み倒せる。のにさらにおじゅんに手を差し伸べて助け起こす相葉さん~!!泣き虫きてるよきてる。

 

不思議ないくつかの世界を五人が駆け抜けていく構成なのですが、人混みの中を駆けていく翔さんが行き交う人とぶつかりそうになりながらも余裕の表情でグラスを傾けているところ好きですね……

パスドラは非現実世界パロをいともたやすくやってくれるからもっと嵐さんを使ってください。同じ顔の敵が出てきた時は大いに興奮しました。今年のじゃないですけどその話していいですか?します。

www.youtube.com

・同じ顔を持つ敵と戦わせる
・武器を持たせる

ばっ おま えっ すごくいいよ……

嵐が出てきたかと思ったら彼らは敵で、嵐の顔を借りた機械で、仮面の男たちが本物の嵐で、武器を手に自らの顔を騙っている敵を殲滅していく……文句の付け所がないよガンホ~~~!!!ありがと~~!!

何がいいってあの相葉雅紀が一番えぐそうなチェーンソー状のごつい武器もってるあたりだよね。夢が広がる。あと腕を使わない翔さんもスマートイケメン……

 

・全員 JAL
「旅の出会い」編

www.youtube.com

 

松本潤に「JALの先得」って言わせすぎでそればっか気になってごめんね。でもそれでまんまと印象に残っちゃってるから思惑にはめられてる気がするね。
しかしながら五人旅はいいぞ。

 

・全員 一番搾り
「香るビアプレッサー」編・「押すよ」編・「床屋」編

www.youtube.com

俺たちのKIRIN先生が来たぜ!!「女子力」連呼する嵐かわいいの巻。 

というか床屋編なんて自然光の下だからかすっごいみんなのお顔が綺麗なんですよね……明るいうちからビール飲んでるのも幸せを感じる。

 

f:id:dm_you:20160612021320p:plain

切りたての髪をいじられる大野さんの微笑ましいことよ

最後に「変わってないけどぉ」って言う二宮さんの声の甘さを聞いてほしい。

 

二宮和也 ナノックス
「パンダの着ぐるみ」編・「まるめた靴下」編

www.youtube.com

www.youtube.com

今回初めて長いver.を見たんですけどこれ相当かわいいですね!?
前髪オンザ眉はちょっと微妙だからこれはどうなのとか言ってる場合じゃなかった。

 

「おーすごいすごい。ちょっと面白いじゃん…」「あー結構すごいね。あーあーあーあーすごい。すーごいね」って小さなリアクション取りながらパンダの操作しちゃうし、「よ、ご、れ…よ、ご、れ。丸めて…」って言いなが靴下丸めちゃうのこの人……

でも前髪はどうにかして。

 

大野智 アレグラ
「アレグラ星に帰る」編・「花粉NOW」編

www.youtube.com

 大野智のアレグラCMはかわいいしかないでしょう。なんで彼は人外がこんなにも似合うのか。

初見では紫髪にびっくりした記憶がありますが一年越しに見たらこうなんか、慣れたね。アレーグラーって言うところの見下ろし目線がたまらない。アレグラ人なのにたまらない。

 

松本潤 午後の紅茶 無糖
「食事もオール・マイ・ティー」編・「ビジネスもオール・マイ・ティー」編

www.youtube.com

俺たちのKIRIN先生がまた来たよ。このおじゅんすっごい可愛いから見た方がいい。

食事編でのキメ顔カットが続く中パンティーの場面で咳払いするのももちろん可愛いのですが、特筆すべきはビジネス編。

 

集中しティーでの眼鏡おじゅん、一息ついティーでの天使おじゅん、気を取り直しティーでの飄々としたお顔、恋に落ちティーでの赤らんだ頬、いやこれは可愛いね~!!!!

特におじゅんに天使の羽生やした人誰?
潤が天使だって世間に知らせてくれた?うんうんわかるよ。お礼にお中元送らせてほしい。そのまま雲の上に飛んで帰っていっちゃうんじゃないかってくらいには天使。

 

 

 

これで潤くんはKIRINさんに3本もCMお世話になってるので今年のベストオブ足向けられない大賞が早くも決まりそうである。

まだまだ続くよ!